Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

結婚は不自由のはじまり

こんにちはキラキラ

わたし結婚する以前はこう思ってました(°_°)
さらに、専業主婦なんかになっちゃった日にぁ、人生終わりっしょゲロー
本当に思っていました。

バリバリ仕事して自分でお金稼ぎたい!
〝自分にしかできない仕事〟的なものを見つけてキラキラして生きていきたい!

こんな風にも思っていました、すごく。
十代後半からでしょうか。

大学生の頃は資格取得にも一生懸命取り組みましたし、金融業界というお給料が比較的高く安定した企業へ、総合職として入社することもできました。

でも、今になってみると、これある意味〝逃げ〟だったんですね。
恐怖からの、自分の本音からかの(°_°)

わたしが以前抱いていた願望には、こんな言葉が続いていました。

バリバリ仕事して自分でお金稼ぎたい!

➡︎ 自分で稼ぐ以外にお金得る手段ないし!

〝自分にしかできない仕事〟的なものを見つけてキラキラして生きていきたい!

➡︎何か誇れるものが欲しい、何も持っていないのは悲しいでしょ?


でも、今のわたしは、、
仕事をせず、家事も気が向いたときだけ、子育てもしていません。

仕事をしてなくても自由に使えるお金は十分にあるし、家事をサボっていても、子供を産み育てるという、一種の主婦の義務を果たしていなくても、主人には感謝され、愛されいると感じることができています。
そして、キラキラしています‼︎ 自分的にはウインク

なんか知らないけど真顔



こうなった過程や、わたしの心の変化については、また次回書きたいと思います^_^

by SACHI