Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

幸せになるために〝何か〟はいらない

こんにちはニコニコ

子なし専業主婦SACHIの一日は、「今日は何食べよう??」からはじまります音譜

主人が外で仕事をしている日は、ひとりでご飯を食べていますキラキラ
(友達いないんでえーん)

今日は、昨日の夜からパンケーキが無性に食べたかったので近所のカフェにパンケーキを食べに行きましたラブラブ

16時くらいに、今日初の食事です。
アラサー女子、ひとりでもりもりパンケーキもぐもぐ
美味でしたよ〜ピンクハートピンクハート

朝は10時くらいまで寝て、それから40分くらいウォーキング。ゆっくりお風呂に入ったあと、ストレッチしたり、お化粧したり、洗濯物干したり〜虹

で、気が付いたら16時っ!
ハラヘッタ!!ゲッソリって感じで。

ゆる〜い毎日です。


ゆるすぎて自分でもウケる(笑)

でも、ほんの2、3年前だったら考えられないことだったんです。

ゆる〜く、楽〜に生きるってかなり勇気がいることだったから。
何もしてない自分に耐えられなかったから。

ちょっとずつ、時には思い切って、
自分のなかの「こんなのは許されない」という設定を変えてきました。

わたしは何もしてなくても、幸せだった。
わたしは何かにならなくても、大丈夫だった。
ちゃんと毎日を楽しんで生きていけた。

ちょーワクワクっ!まさにエキサイティングっ!! みたいな楽しさじゃないかもしれないけれど、自分がいま〝在る〟ことを感じられる楽しさ。

毎日の小さなことに喜んだり、ちょっとウキウキする楽しさ。
動物や自然と一緒にいれる、ほっこりとし楽しさ。
そんな楽しさを感じることができています。

毎日の日常ほど大切なものはない。

そして毎日、自分を自分で楽しませようとすることが生きること。

いまはそんな毎日を過ごしてます照れ


by SACHI