Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

まじウケるしっ‼︎

おはようございますチューリップ

どしゃ降りの雨の音で起きましたびっくり

よく寝た〜
お腹すいたぼけー

昨日は主人がオフだったなので、埼玉県の川越へランチを食べに行きました食パン

「今日どっか行きたい?? 俺明日から3日連続仕事だから、ゆっくり遊ぼう 」

「うーん、、じゃ川越行ってみたい!」

と、何の予定も立てずに昼過ぎに出発車

小江戸の街でお芋懐石食べて(めっちゃ美味しかったし!)
通りをぶらぶらルンルン
暑いのでそっこー萎えるえーん
和菓子屋でお土産を買って帰路へ。

自宅付近のカフェで16時くらいから主人はお酒を飲み始め、
突如ゴースバスターズ見に行くかっ!
となり、レイトショーへおばけおばけ

ってな感じでした!

映画前にゲーセンでパチンコやったり、ワンピースのゲームにハマってめっちゃコイン使ったりキラキラ

はぁ〜〜ピンクハートピンクハート
ウケる一日だった!!

わたし、この〝ウケる〟感をすっごく大事にしてるんですね。

ちょっと川越行ってみたい、でも暑いから美味しいランチだけ食べて帰ってきたとか、

ちっちゃくて、でもステキな高い和菓子食べてみたいとか、

ゲーセンのちょっとやってみたいなと惹かれたゲームにけっこーお金使ったとか、

こういう、めっちゃ些細な興味とか欲望に、時間とお金と勇気を投入するんです。

投入する前は、ランチだけなら近所でよくね?とか、ゲーセンのゲームにお金払うとか無駄じゃね? とか、えっ??この小ささでこのお値段なのこのお菓子? とか、

別にわざわざ時間とかお金とか使うほどじゃないかもって一瞬思っても、、、
自分にもう一回「どうする?」って聞いてみる。んで、ちょっとでも心惹かれたらGOですね。

やってよかったと感じるのかは、着手してからでないと分からない。

まぁ、よかったと感じなくても別にいいんだけど口笛

いずれによせよ、いい冥土の土産になったわぁ〜
と思えたらいいんです。

死ぬときとか、死んでからとか、

「あの時ゲーセンに無駄金とか使ったよね〜‼︎ しかも、全クリしたし!○○くん(主人)の必殺技のタイミングベストすぎたし!まじウケる〜(笑)」

て思い出すんだろうなぁ、と想像できたら幸せデレデレ

だって、結局のところこの世は思い出作りだから音符

楽しんだもん勝ちっしょウインク

あの世で「まじウケる〜、まじナイスだったわウチら〜‼︎」
と思い出してゲラゲラできる仲間と体験を大切にしてます。

でも、それって別にそんな大きなこととか、他人からスゴイと言われるようなこととか、
誰かの役に立った的な事だけじゃない。

まぁ、うっかりそれになったらさらに「ウケる」けどさニヤニヤ


by SACHI