Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

のんびり英語の勉強中♪

こんばんは星


突然ですがキラキラ

わたし、小さい頃からひとりで〝何か〟するのが大好きなんですニコニコ

ひとりで本を読んだり、好きなことについて勉強したり、買い物いったり、身体を動かしたりルンルン

実は最近も、あることをひとりで勉強しています。


それは

English!!


1年くらい前なら、なぜかBIGBANGとかSHINeeといったK-POPの虜になりましてチュー

特にBIGBANGのG-DRAGONと、SHINeeのテミンがたまらん(笑)

虜といっても、日常のいたるシーンで彼らの曲を聴いたり、PVやライブ動画をガン見して、
かっこいいわぁ〜♡と一人でニヤついているだけなのですがデレデレ

来年あたりライブに行きたいと、内心熱く燃えています(笑)


はじめは、そんなK-POPアイドル達が使っている韓国語を話してみたいなぁ(韓国語って発音とかがなんか可愛い)からはじまり、
ある時G-DRAGONが流暢に英語を話しているのを見、

「だったら英語でもいっか!」

という意味ぷーな理由で、英語を話したり聞きとったりできるようになろう!

ってことになりました。

一応、学校で勉強してたしね(°∀°)

そんな、くだらない、いや、くだらなくない!
理由から始めた英語の勉強。

しかも独学真顔

自分でも飽きたらすぐやめればいーや( ̄∀ ̄)
という軽いノリなんですが、なかなか面白いんですキラキラ

好きな洋画をピックアップして、セリフと和訳をノートに書き写し、それを見ながら映画の音声を聞いたり、真似してしゃべってみたり。

よく意味の分からない文章や単語、言い回しは、翻訳サイトで調べてノートに記したりしていますうずまき

そんなことをしながら、何年か前にも「英語が話せるようになりたい!」と思ったことや、旅行とか留学とか海外に興味を持ったことを思い出しましたキョロキョロ

 よく分からない理由で、練習を始めた英語。
よく分からない感じで、何か楽しいことに繋がるかもな、とウキウキしながら日本語とは違った流れるような音の言語を楽しんでいます音符


あっ!
ひとりより、動物といるほうが好きでした‼︎チュー

{9FDDE6BE-8525-4012-B2EF-FD997A8687B7}
ぴたっと寄り添ってくる、てんどんですチュー
あったかいね♡
ってか、まだちょっと暑いね♡(笑)

by SACHI