Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

夫婦で盛り上がる○○の話


こんにちはニコニコ

風邪と胃もたれで、まったく調子がでません。

調子がでたところで、どうなの?って話ですが(笑)


昨晩は、主人と近所のカフェへ飲みにいきましたルンルン
飲みに行くといっても、わたしはアルコールが苦手なのでジュースやお茶ですトロピカルカクテル

昨日は、2人で飲んだり食べたりしたがら、主人の仕事の話をしていました。

わたしは基本、主人の仕事については一切くちを出しません。自分から積極的に知ろうともしないです。主人が話してくるのをひたすら聞くのみです真顔

でも、わたし〝お金〟がすごく好きで興味があるんです。だから主人から話を聞くことでビジネスを客観的に眺めて、自分の場合に当てはめたり、お金の動きを勉強したりして楽しんでいますウインク

昨日も税金対策や商品の流れ、どこに時間とお金をかけていくか、等について話していたのですが、たまにわたしが「それってこういうこと?」とか「それじゃ、こうしたらもっと良くなるってことない?」と疑問を投げかけることで、うちら2人のビジネス&お金トークは加速していきますキラキラ

まったく違う立場で、まったく別の世界にいる2人が、時間や空間と共にし、同じトピックスで盛り上がる。

すごく楽しくて刺激的な瞬間ですキラキラ



また、昨日はそんな話の流れのなか

主人が突然

「そういや、お前が欲しいって言ってた財布買いに行こうよ!」

ポーン


まじで??やった!爆笑

てか、ちょっと忘れてたし!笑

イェーイっ!!!デレデレ


実はその財布
「欲しいなぁ、でも結構するなぁ、
まぁ今はとりあえず待つか。いつでも買えるし口笛
と、ずっと欲しかったけど保留にしていたモノだったんです。

自分で買いにいこうと思ってたけど、
主人が一緒にいって買ってくれることにラブラブ

わたし、普段からちょっと迷ったら〝待つ〟ことにしています。
焦らなければいけないことなんて、
何一つないから。
受け止めようという意思さえあれば、
必ず絶好のタイミングでチャンスは来るから。
わたしはそれを嗅ぎ分けられるからビーグル犬あたま


ほぉら、来た来たルンルンデレデレ 


お金、モノ、人との出会いといった物理的なものは、自分がいまどういった流れにあるのかを知る一つのきっかけでもあると思います。
だから、すごく興味が湧くんですよね。


でも、いまは胃もたれと鼻風邪が治す方法に興味津々ですチーン


うぅ。鼻詰まるわぁチーンチーン


とりあえず、パイセンお腹にのっけてあったまっとこ♡
{1D8E81DF-1E8A-4BC4-8431-D36106AFE14B}
てんどんラブ


by SACHI