Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

寝ればたいていはOK〜♪

こんにちは音符

今日は久しぶりに昼過ぎまで寝ましたzzz

ねむぅ〜ぼけーってならずに、
起きたい!って思えるまで寝たのは、なんだか久々かも。

ここ最近は大好きな、めい(老犬&持病もち)の様子を実家に見に行ったりしてるので、朝には起きて、ウォーキングして、お風呂入って、支度して家を出る、てな感じです。
何気に規則正しい生活真顔キラキラ


わたし、過去ずっーと〝やたら真面目〟
〝やたら頑張る〟人やってたので、
気をぬくとすぐ自分を追い込み始めます。(笑)

ウォーキングや、めいのお世話も好きでやってるはずなのに、いつの間にか
「あぁっ!もうこんな時間!早く行ってゴハンと薬あげないと〜、やばいやばいっえーん
(めいぽんは心臓病で低血圧のためか、実家の母が仕事に出掛ける早朝は、ご飯を食べたがらないことが多々ありますうずまき)

「ちょっとだるいけど、ウォーキングしとくかぁ、体なまるし!」

などなど。ひとりで焦ったり、テンパったり、体育会系の部活のように粛然とルーチンをこなしたり。(笑)

あれ?なんかツライ…チーン

違うだろ、これゲローゲロー


今では、さすがにツラくまる前に
変なことになっちゃってる自分に気がつき、
自分で自分にツッコめるようになりました。

最近も、体調は優れないし「ちょっとわたし真面目過ぎかなぁ」と薄々感じてはいましたが、めいの側にいたい気持ちが強かったので、「じゃあ腹くくって土曜までやりきるか!」(土曜は母が仕事休みなので)
「そこまで、やってみていい?土曜はがっつり寝るからさ」と自分トーク

そうやって納得するまでやって、
その後は自分との約束通り、いっぱい寝たらなぜか鼻風邪も治っちゃいました‼︎チュー

身体も心も調子出ないときって、
たいてい思いっきり寝れば治るんですよね(笑)


無理しちゃってごめんね、
いつもありがとう、わたし♡♡



めずらしくドトールでお茶タイムコーヒー
さつまいものタルト美味しいです!
{59703268-8434-49DE-BE98-3CA02E4FAA76}


by SACHI