Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

お姉ちゃんは貴重な情報源?!

こんばんは流れ星

今日は、家でアニマルズ+お姉ちゃんとまったりしていました〜。

めいビーグル犬あたまや、りょうま猫あたまを撫でたり、
てんどん猫あたまをお腹に乗せたりしながら、
お姉ちゃんと人生について〝濃厚トーク〟が、
わたしたち姉妹の基本スタイルですキラキラ

小さい頃から、友達が少なかったわたしは
いつもお姉ちゃんにくっついて回ってました(笑)

昔から両親の仲が悪く、両親のケンカが終わるのを2人で外で座って待っていたことも照れ

今でもお姉ちゃんは、わたしがなんの迷いもなく本音で話せる貴重な存在です。

最近読んだ本、いいなと思った人、自分がした体験、おすすめのカフェ、etc。

お互い、自分が「いいっ!」と感じたものを
「これめっちゃいいよ〜!」と熱弁し、気に入ったら即採用。
合わないと思ったら、「わたし的にはソレ、ないわ」で受け流す。(笑)

2人の間で、情報のインプットとアウトプットを盛んにしてるんですね。
これ、すごく楽しいんです爆笑

他人とのこういうキャッチボールは、
自分が何が好きなのか、何が嫌いなのか、
どういうスタンスなのかを知る、よい手段でもあります。

そうすると、どんどん〝わたし好み〟の情報が寄ってくるんです。

ちなみに、わたしは「出会えて良かった!」と思える情報の多くをお姉ちゃんから受け取っています。

本当に「話していて楽しい」と思う人としか会わないし、深い話をしないので、
今側にいてくれる人が、最高に刺激し合える相手になるんです。


中高生の頃はお姉ちゃんの洋服やバッグを勝手に使って、よくキレられたりしましたが(笑)

ウケるチュー

{B8FBDFDC-DED7-4F81-B31B-1F5DD0DE9C09}
最近、家ではルイボスティーにはまっています
ルイボスティーはカフェインが少なく、美容にもとてもいい飲み物だそうです!

by SACHI