Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

浮気はだめよっ!

こんにちはニコニコ


いいお天気の今日は金曜日??


曜日の感覚がなくなっているので、

カレンダーを確認しないと、何月何日何曜日なのかが分かりません真顔


少し先の約束をすると、素でブッチしていまいそうでドキドキうずまき


今日は何日で、約束の日は何日かぁ!

とたまに確認してます(°∀°)b 



今日は夫とお出掛けです音符


わたしと夫は、結構仲が良くて友達のように一緒にふざけたり、寝るときは恋人みたく手繋いだり、くっついて寝てますzzz


生活を共にしていたり、すごく仲が良かったりすると、


「この人は私のことを何でも分かってくれるんじゃないか?てか、そうであって。」


という期待を持つことってよくあります。


この勝手な期待。


たまに顔を出す程度なら、笑ってスルーできるけど、深く根付いてしまうと意外と厄介です。


どんなに仲が良かろうが、

夫婦だろうが、恋人だろうが、家族だろうが、自分以外は他人です。


わたしのことを心底分かってあげられるのは、〝わたし〟しかいないし、

わたしの最大の味方はいつだって〝わたし〟。



これを忘れて、夫とか、彼氏とか他人に自分の気持ちを分かってもらおうとか、

逆に自分が夫とか彼氏の気持ちを分かってあげようとすると、おかしなことになります。


〝わたし〟に一番かまってあげなきゃいけないわたしが、そうやって他人に心を捧げると、間違いなく〝わたし〟はグレます(笑)


「はぁ? ねぇ、あんたどこ見てんの?」


「そんな奴より、わたしを見てよ!

    わたしと話してよ!わたしの気持ちを分かってよ!」


って、どうにかこうにかして意識が自分にいくように仕向けてきます。



「そんな奴にかまっても良いことないから。当たり前でしょ?あんた、わたしをシカトしてんだから!」


って、わたしが嫌な思いをする方法で(笑)

夫がまったく分かってくれないとか、

めっちゃ的はずれな事してくるとか、

はい、ごめんなさい。わたしが間違ってました。

って、降参せざる得ない展開を繰り広げます。


わたしは〝わたし〟とさえ仲良くしてればそれでいい。


だから、わたしは夫とは仲良いし、大好きだけど、別に夫の気持ちを分かってあげようともしないし、夫に私の気持ちを分かってもらおうともしません。


ただ、一方的に

「わたしはこういう気持ちだ。」

「わたしは、こうしたい」

「わたしは、これはやりたくない。」

といった、意思を伝えるだけです。

なるべくはっきりと、できる範囲で具体的にね。


すると、すると。


なぜか、なぜか。


夫がわたしの最大の味方になる。

夫がわたしの良き理解者になる。


〝わたし〟が喜んでいる証拠です。


「わたしの事をいつも見ていてくれてありがとう。いっぱい話聞いてくれて、ありがとう。 外の世界で表現してくれて、ありがとう。」って。


〝わたし〟は実はとっても慈悲深いので、

完璧にできなくても全然オッケー♪ってゆうタイプなんです。

とにかく、〝わたし〟以外に浮気をしないこと、何とか〝わたし〟のワガママを叶えてあげようと、何か一歩、いや、半歩。

もぅ、動いたか動いてないんだか分かんないくらいでも、〝わたし〟を思う気持ちを表現しようとするだけで、めっちゃ喜んで、


「そこまでやってくれたら、後は上手いことやっとくわ~!ありがとーラブラブ


って、勝手に事を進めるんです。


周りの人、周りにいない人、時間、物、

自由自在です。


だから、どうかわたしは〝わたし〟のことだけ見ていて‼︎

浮気はだめよピンクハートピンクハート


なんです♪


10月に入ってから、なんだか身辺が勢い良く動き出しました!


{CA02818B-AD64-441B-B761-DDF0FB03824F}
白いまつ毛がステキなのおねがい



{AB848D35-3AF9-49C4-9E69-2C9098D48B96}

めいぽんも10月になってから、ちょこちょこお散歩ができるようになりました照れ

尻尾上げて、るんるん歩く姿に涙するownerです笑い泣き



by SACHI