Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

とりあえず、立ち止まっとく?

こんにちはウインク


今日は日曜日なんですねチューリップ


家の近くに市民運動場があるのですが、そこで地域の運動会をやっているようで。


進行の放送や、運動会っぽいBGMが聞こえてくるのですが音符わいのわいのとやっている声や音を実家でワンコやネコにゃん達と一緒に、のんびり聞いています照れ

なんだかめっちゃ幸せ照れ照れ


台風や雷のときも、外の様子を家の中でアニマル達とぬくぬくしながら、

「おぉ~!すげぇーびっくり」と観察するのも、

じわっと幸せを感じますピンクハート



〝何かの真っ只中〟ではなく、

ちょっと俯瞰できるような距離で、

静かに生きるって、なかなか良いものですね

しかも、それをとっても魂のレベルが高い動物達と一緒にってのが最高!!



何かに夢中になって駆け足で日々を過ごすのも、それはそれですごく楽しいんですが、

ゆったりとした空間の中で、一秒を味わう、愛おしむっていうのは、とっても素敵なことだと思います。


わたしは、ちょっと前まで〝駆け足で日々を過ごす〟をやっていて、むしろそういう過ごし方しか知らなくて、立ち止まることが信じられないといった感じでした。


それが、徐々に「なんか、わたし慌てすぎ?」

「なんか違う気がする、何か忘れてる気がする。」と、ゆっくりとした空間を求めるようになりました。


立ち止まることが怖かったけど、

好きなものを手放すのは嫌だったけど、


いま立ち止まってみて思うことは、

「わたしは、立ち止まりたかったんだ。」

「わたしは、一回手放したかったんだ。」

ということです。


老いてきた愛犬や愛ネコとの時間がそれをしみじみと感じさせてくれました。


間違いなく、わたしは彼女、彼らとの時間を過ごしたかったんだと思います。

駆け足で日々を過ごす中で、どこか後ろ髪引かれるような思いがずっとあったのは、これだったんだね。



「間に合って良かった。」

「気が付けて良かった。」

「戻ってこられて良かった。」


「あぶねぇ、あぶねぇ滝汗


といった感じです。(笑)




物事はバランスなので、また時期がきたら

夢中で日々を駆け抜けることもするんでしょう。

でも、立ち止まることを覚えたので、これからはいつでも安心して〝ゆったりとした空間〟に戻ってこられると思います。



とりあえず、今日も良い日です照れピンクハート




{7B3C4D70-DC6E-450D-B9CC-B45B6CA30088}
いつも、空中をガン見するてんどんパイセンうずまき
何が見えてんのよぉ〜滝汗



by SACHI