Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

ちょっと!〝運命の出会い〟をお探しのあなた?(゚∀゚)

こんにちはニコニコ


なんだか朝晩が冷え込むようになりましたアセアセ


昨日は夫とソフトバンクショップへ行った後、ショッピングモールの家具屋さんへダイニングテーブルやソファを探しに行きました音符


「コレっ!てのがないねぇ」


と言いつつ、3店舗めへ。


「あっ!あれ!あれにしようっ!」


と夫がいきなりテンションガチ上がりにびっくり


優しくて、ナチュラルでかわいい雰囲気のパッチワーク風のソファピンクハート


座ってみても、しっくり照れ


一応他のものも見てみたけど、やっぱりあの時ほどのしっくり感は得られず。

即買いとなりましたキラキラ


物件を探しているときもそうだったけど、

運命の出会いはいつだって唐突で、理屈がない、理由がない。



「なんとなく、ビビっときた。」

「なんか、しっくりきた。」



物でも、人でも、場所でも、

そういう〝運命の出会い〟こそ、向こうから勝手にやってくるんですよね。

不思議と。



気合い入れて、道筋立てて、よっしゃ獲りにいくぞ、なんてやった事ほど手に入らなかったり、すぐ手放したり、手にした途端いらなかった事に気がつくから、やるせない。



まぁそれはそれで、いい経験にはなると思いますが、わたしはもうやらないかな。



数年前、まだ会社員をやっている頃だったと思いますが、よく『目標を立てて、そのための行動計画たてて、何か障害があったときのための対策たてて』なんてやってました。



やって分かった。


それ、意味ない真顔


目標、行動計画、対策、まじ意味なし真顔真顔(笑)



いま、冥土の土産にしたいほどステキな思い出や、手にしているモノ達、人達は皆、

いつだって想定外のところからやってきた。


現実世界に生きるわたしには、とてもじゃないけど思い付けなかったところ、方法で。


心配した〝障害〟のほとんどが実際には起こらないし、起こりそうになっても、これまた想定外になんとかなっちゃうから素敵で。



だからわたしは、わたしが思う以上に深くて大きな想定外の〝わたし〟に全部なげちぇえばいい。


「あぁ、したい?」

「あれはやだよねー。」

「こんなのどう?」


わたしは〝わたし〟と、ひたすらミーティングして意思を創り続けるだけ。



あとは〝わたし〟がなんとかしてくれる口笛



目標、行動計画、まじショボすぎるゲロー(笑)

思考を超えた〝わたし〟は、もっともっと

素敵でかっこよくて、ドラマティックです。




{62812720-3EB9-4C80-8904-785DC1EC794C}もうちょっとで引越しなので、お気に入りのウォーキングコースともバイバイです(´∀`)


by SACHI