Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

そんな怖がらないで?(*´ω`*)

こんばんは流れ星


今日も清々しい秋晴れでしたチュー


高気圧だと、なんとなく気分や体調が良いですね♪


10月に入ってから、引越し、iPhoneの機種変ときて、車まで新しく買うことになりそうで( ̄∀ ̄)



実は半年くらい前から「車、新しくしたいなぁ。」とぼんやり思っていたんですうずまき


でも今の車まだ全然走れるし。

欲しい車種も特にないし。

ガツンとした買いたい欲がある訳ではないショボーン


こんな風に、いまいち決めきれず保留にしていました。


夫とも「次乗るならどれにする??」的な妄想トークをたまにするくらいで。



夫は仕事で車をよく使うのですが、

今まで夫両親が単身赴任の際にこちらへ置いていったセダンを仕事車として使っていました。

「引越しするし、俺の仕事用の車を買おうかなぁ。SACHIは欲しい車種とかないんだもんね?」と、つい最近まで夫の仕事車を新しく買う感じでした。



でも。


でもっ!(゜д゜;) 笑



「いや。でも新しい車、欲しいことには欲しいのよ。」


「すっごい欲しい車種とかは、ぶっちゃけないんだけど、新しい車いいなぁって思ってたの!」


この曖昧な欲望ショボーン


車って比較的デカイ額のお買い物じゃないですか。わたしにとってはですけど滝汗


だから、


しっかり狙ってかなきゃ。

なんとなくで買うものじゃないんじゃない?

失敗はできないし。

だって、高い買い物だから。


っていうのが前提としてあったんですね。



でも、別にいいじゃん??

いくらだろうと、なんとなくで買ったって。

失敗したっていいじゃん?



よくよく思い出してみたら、今までだって車に負けないくらいの額、てかそれ以上のお金を出したり、入れたりしてるわけで。



あ。もぅやめた。

お金使うのに、悩んだり、不安になったり、心配したり、もうお腹いっぱいだった。



大きな額のお金を〝なんとなく〟〝気楽に〟動かそう。

それで楽しく、豊かで、幸せでいよう。

そういう世界でわたしは生きよう。



って選びました。



そして、この曖昧な欲望をなるべく具体的に、正直に夫に伝えました。


「わたし新しい車に乗りたいよ。

コレって車種はないけど、新しい車ずっといいなって思ってたよ。

乗りやすくてラゲッジスペースがでかいやつ。顔も吊り目でカッコイイ感じのやつ。」


すると、


「分かった!じゃあSACHIのを新しく買い替えよう。次の俺の休みに何かいい車種ないか相談しにに行こう。」


と。


早っ!ポーン


さっそく車種も決まりそうですキラキラ



決めきれなかった時期は、

わたしが受け取る器を持ててなかった。

別に特に構えることはなかったのに。

〝適当〟に〝なんとなく〟受け取ってよかった。お金使ってよかった。


わたしは〝わたし〟に、贅沢させてあげようウインク

大好きな〝わたし〟にピンクハート



{A616B77C-96C2-44C1-9D21-E6F7F92BA11B}

そして、今晩は夫と近所のカフェでダイニングテーブルをネットで物色もやもや可愛いの見つかりました!

目がチカチカする〜キョロキョロ



by SACHI