Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

夫がわりと使えなかった件(´⊙ω⊙`)

こんにちはニコニコ


風邪を引いていましたが、一日で熱も下がり、今日はベッドから出てアニマル達とまったり(´∀`)


朝は夫とモーニングにも行ってきました音符



新居を早く整えたいので、お買い物とかお部屋作りとかに精を出したいのですが、

まだ頭がちょびっと痛いので、今日と明日くらいはゆっくりしようと思います(*´-`)



熱出て寝ているときに思ったこと。



「  家事代行を頼もう真顔真顔 



家事をしている人なら分かると思いますが、

寝ているだけでも洗濯物はたまるし、部屋は汚れるし、お腹は空くもんです。


元気なときならまだしも、体調が悪いときに、次から次へと湧き上がってくる家事をするのは、何気に心が折れる


その時やらなくても、後で溜まったそいつらをやるのは結局わたしだし??



引越しで、家事がいつも通りにスムーズにいかないこともあって、わたしのイライラは最高潮に達しつつありました。



夫も頼めばやってくれのですが、

ぶっちゃけ、夫はけっこう使えない(笑)



奥さん、奥さんえー

家事ってセンスだと思いません??



ほら、なんてゆうんでしょう。

言われなくても、それ普通でしょ?的なのあるじゃないですか。

食器を洗ったあとシンクも洗うとか、洗濯物はキレイに干すとか?


まぁ人にもよるんでしょうけど、わたしはキレイ好きなので


一方、夫はわりとその辺アバウトで。

お風呂洗ってと頼むと、浴槽のみ洗う口笛

シーツ干してと頼めば、くちゃっと干すチュー

お粥とか作れる?と聞くと、フリーズするキョロキョロ

みたいな(笑)



苦笑  滝汗滝汗



やりたくもないのに、ましてや身体が休みたいって言ってるのに、鞭打って何かやるなんてわたし的には言語道断!

といっても、耐えきれず洗濯物だけはやったのですがショボーン



夫に色々頼んでもみましたが、

頼んでみて思った。



頼む人、間違えたっ!ゲッソリゲッソリ



家事の苦手な夫に頼んでも夫も困るだけだし、何よりわたしが不愉快っ‼︎



夫に助けてもらっても、わたしは幸せではなかった!


じゃあ、違う人に助けてもらえばいーじゃん?

  家事が得意な人達にさ♪ウインク



って、出てきたのが家事代行サービスキラキラ



今回は頼む前に回復したので、

頼むに至らなかったのですが、

実は前から気になっていた事だったんですよね。



「本当に家事ってわたしがやんなきゃいけないのかな?」


「わたし、コレいつもやりたいのかな?」




料理も掃除も割と苦にならないし、

サボりたいときは最大限サボるけど、

〝誰かに頼る〟って選択肢もなかなか良さげじゃないですかお願い



でも、日頃から〝頼る〟をやってないと、

いざって時に、サクッと頼めないものなんですよね。今回の件でよく分かった。


家事代行サービスの活動範囲は、都内と都内近郊が主流みたいなので、

わたしが住んでいる田舎でも対応してくれるところを探しておこうかなと。

そして、なんでもない日に頼んでみようかなと。



もっともっと、誰かに頼るレッスン

もっともっと、〝わたし〟に貢ぐレッスン

もっともっと、楽しくなるレッスン

もっともっと、自由になるレッスン




{8AFEEA1B-04D9-4539-BB68-51B036702C62}

(Bread&Butter 作者:芦原妃名子  集英社)



 早起きすると、一日が長いことに気が付きました!いいなぁ、早起きピンクハート朝ニガテだけど(笑)



by SACHI