Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

〝待って〟あげましょ??

こんばんはニコニコ


風邪をぶり返して(笑)、しかも生理で。

風邪と生理、デトックスのダブルパンチくらっておりました( ̄∀ ̄)

風邪って〝ゆっくり静養〟が一番のクスリらしいですね。

わたしは、風邪くらいだと病院へ行ってお薬をもらうことはしませんが。


昔、身体が弱くてしょっちゅう風邪を引いていたときは、しょっちゅう病院にも行っていました。


病院へ行くと、お医者さんが診てくれて、抗生物質や抗炎症剤やらを処方してくれるのですが、「 まずはゆっくり休んで下さい。」って言われてました。


でも、風邪引いてるときって、喉痛かったり、頭痛かったり、咳で苦しかったり、熱でだるかったり、〝嫌な感じ〟じゃないですか?


さらに、やりたいコトとか、やらなきゃいけないって思ってるコトがあると、



この〝嫌な感じ〟をなるべく早く脱しよう!」


てなってしまう。



この〝嫌な感じ〟をゆっくり休んで、つまり、ゆっくり待ってなんかいられない!

そんなの耐えられない!


って、「なるべく早く」と薬を飲んだりします。


別に薬を飲むコト自体は、全くいいと思うのですが、「なるべく早く」と焦っているのは何ゆえ??



身体も心も、何もかも〝良い感じ〟の時がよくて、〝嫌な感じ〟であることは許せない?



人間であるわたしは、いつも〝良い感じ〟じゃないし、〝嫌な感じ〟の時だっていっぱいあるでしょ?



〝良い感じ〟の〝わたし〟は好きだけど、

〝嫌な感じ〟の〝わたし〟は嫌い??



そんな、『条件付き』の愛で自分と向き合って欲しくはないのです。


むしろ、〝嫌な感じ〟でいるわたしにこそ、「 大丈夫?? ゆっくり休も♪いつも一緒にいるよ。」と心を向けて欲しい。



〝嫌な感じ〟だろうが何だろうが、わたしは〝わたし〟に寄り添える、いつまででも一緒にいられる、という感触を肌で感じると、それが勝手に自信になっていき、『無条件の愛』になっていく。


『無条件の愛』は、わたしから周りのものへの愛ではなく、わたしから〝わたし〟への愛のことです。


自分自身だけで『無条件の愛』が創れたら、それでいい。

周りも、周りで、そうやっているから。



だから、自分のことだけでいいんです。

自分にたくさん時間を使って、

自分にたくさんお金を使って、

どんな時も一緒にいてあげよう。

転んだり、つまずいたり、疲れちゃったり、

分かんなくなっちゃってたら、

一緒に〝待って〟あげよう。




〝わたし〟は、他の誰より、一番わたしに寄り添って欲しいのだから。



色々はりきって、風邪ぶり返したりした、わたしへの〝わたし〟からのプンプン(˘з˘)メッセージでした(笑)



ごめんにゃ、わたし。

以後、気をつけますショボーン




{7A190CBF-957C-429F-96F6-4952F1A876D8}
めいぽん、だいぶお散歩行けるようになりました! めっちゃフンフンしてるキョロキョロ


by SACHI