Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

他力本願です٩( 'ω' )و

こんばんは星



わたしの夫の、座右の銘だそうです。(笑)


中学生の時に、国語の授業で『座右の銘』の話に。教師に、

「お前は『座右の銘』あるか??」

って聞かれた少年の夫は、

「 はい。『他力本願』っす!」と答えたそう滝汗


教師に半ば呆れ気味で「そういうのは、座右の銘って言わないんだ!」と返されたそうです。


しかし、夫はサラリーマンを辞めて、自分でビジネスをするようになってから特に、
マジで自分の座右の銘は、他力本願だということを実感したそう。


ビジネスをしている人って、積極的に情報を仕入れにいったり、コミュニティに入ったり、商品知識やマーケティングについて勉強することが多いらしいのですが、夫は全くそういうコトをやらないんです。

「 俺って、めっちゃ運あんだよ!」

と日本酒片手にドヤ顔の夫。真顔

今やってるビジネスだって、なんか手っ取り早く稼げるやつないかなって思ってたら、サラリーマンやってるときに取引先の人が誘ってくれて、ノウハウも全部教えてくれた。
もっと稼ぎたいなと思ってたら、自分よりめっちゃ稼いでる良さげな人見つけた。
その人が主催してるビジネス塾に入ったら、今の仕事仲間と仲良くなって、商品幅が広がって月商倍になった。ノウハウも、商品知識も全部その人達が教えてくれた。
俺は自分からは、勉強しないし、コミュニティにも参加しない。だって面倒くせぇじゃん?
欲しいなぁ、やりないなぁ、と思ったら向こうから来るから、それを待ってんだ。
必死になって自分から動いて得たものなんて、
クソだよ。たいしたモンこないよね。

だから俺は他力本願。
自分の願いは誰かに叶えてもらう。


というのが、夫の世界観です。 


むむっΣ(・ω・ノ)ノ!

夫よ!

いい男になってきたなぁおねがい
( 妻は基本いつも上から目線キラキラ )

頻繁にお互いの世界観をシェアしなくても、
自然と足並み揃ってるのが、うちら夫婦の七不思議です。

夫がいつも言ってるんですが、

「SACHIが学んだりしたことは、俺にも伝わってんだよ。何も言わなくても。SACHIの知識は勝手に俺も共有できんの。」


いきなりスピリチュアリルなこと言うから、
びびるんだけど?!滝汗


結婚前から長年つるんでるけど、
よく分かんない夫です。(笑)


ちなみに、わたしと夫の出会いは中学生の頃です。中1の冬から付き合い始めて、高2の時に別れて、それからずっと友達で、24歳の時に、また付き合いだして結婚!
中学生の頃「結婚しようね。」と言っていて、
友達だった頃も「30歳になってもお互い独身だったら、結婚するか!」て言っていて、
まじでしたからウケる。ニヤニヤ



高2で別れてた時は、本当っに悲しくて、もぅ二度とこの人と一緒にいることはできないんだと思ったのにえーん
欲しいものは、ちゃんと手に入るようになってんだな。ジャストタイムでね。




{30A9B212-F128-4B5C-BF6C-CFBDDCCE2DA8}
他人本願な夫。
キッチン棚を自力で組み立てる〜口笛
ガンプラとな、何か組み立てんのは好きだそうです。


by SACHI