Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

異議申し立てしてみた件。

こんばんは星



昨日のちょっとニヤリとした出来事ニヤリ


わたしは働いてはいませんが、夫から給与という形で毎月口座にお金が振り込まれてきます。

お財布にお札がなくなると、それを全額引き出して、またお財布に入れとく、という事をやっているのですが。


昨日、口座から振込まれたお金を引き出そうとしたのですが、残高不足で引き出せず‼︎

はぁ??なんで??真顔


と明細をよく見てみると、引き出しにかかる手数料を含めると100円くらい不足なんですよね(笑)入ってくる額、全額引き出そうとしてるから。

今までは、端数のお金が口座に入ったまんまだったから気が付かなかったデレデレ


そゆことねぇ。

と納得したんですが、いつも引き出してる額が引き出せない事に、めっちゃ悶々としました(笑)
「手数料取りやがって!」とかじゃなく、その事実になんかモヤモヤしたんです。


で、夜に夫が帰ってきて、モヤモヤしたことを思い出したので言ってみました。


わたし
「 あのね、今日お金引き出せなかった!手数料が足りなかったんだよ。なんか、めっちゃちーん(。-_-。) ってなった(ㆀ˘・з・˘)」

「そうなんだ(笑)じゃあ、手数料分も振り込めって感じ?」

わたし
「 わかんない。ちょっとトイレ!」


と、めっちゃトイレに行きたくなったので、
会話を途中でフェードアウトしたんですがにやり

トイレから出てきたら、夫からキャッシュでお金渡されました💴


振り込みは税金の関係上やめたのかな?ぶー
いや、キャッシュ渡しときゃとりあえず静かになると思ったんでしょう(笑)



「 あれ?」

とか、

「 えっ? これ違くない?」

とか感じたら、口に出して、口に出せなかったら行動や文字でも、異議申し立てしてみると、キチンと回答書がくるものです。


嬉しい、楽しい、だけじゃなく、
悲しい、怒ってる、悔しいにも、
きちんと反応してあげる。

小さなことでイライラしないとか、
人に不満や怒りをぶつけるなとか、
感情をコントールすることが素晴らしいことのように言われていますが、意外にもイライラしたり、不満や怒りを表現することは悪いことじゃない。


やってみると感じると思いますが、
嬉しさや楽しさといった、プラスの感情を表現するよりも、不満や怒りといった感情を表現する方が何倍も勇気がいるんです。
覚悟がいるんです。


小さなことでイライラできるということは、
センスがあるんです。


何が嫌いで、何が好きかを嗅ぎ分けるセンス。
嫌いなものを理解し、好きを選ぶセンス。
それは、自分で自分の世界を自分色に創っていくセンスです。


〝わたし〟が感じたことが、わたしにとって最高に正しい。


「 コレってどうなの?」
「 あれ嫌い。」
「 こんなのおかしいと思う。」

こういう、主張や疑問を丁寧に感じて、外の世界に投げかけると答えは返ってきます。
答えの形はその都度色々だけど、いつも明確で納得できるもの。


〝わたし〟と、わたしのキャッチボールです。


いい球同士のキャッチボールは楽しいですよね
( ソフトボール経験者(笑))


{DE7B62F9-5707-4D6E-9414-1C723A9E4967}

漫画のデスノートも面白ー‼︎


by SACHI