Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

Too great to understand

こんばんは流れ星



引越しをしてから、もうすぐ1ヶ月。
あっという間のような、なんか長かったような。


ここ数ヶ月で、3ヶ月先のことさえも予想がつかないことを実感しています。
1年後や3年後なんてもっと謎です(笑)


前にも書いたけど、
先のことが〝分からない〟って結構ビビります。


でも、先のことが〝分からない〟のは、
わたしが〝わたし〟のことが分からないから。


わたしは、自分自身の奥深くに在る〝わたし〟を理解することは絶対にできないと思っています。


これって、自分自身を理解していない訳ではなく、奥底の〝わたし〟は全てを理解するは深すぎるという意味合いです。


〝わたし〟にだけ目を向け、その声を聞き取ろうとすると、確かに自分自身とのコミュニケーションは上手になるけれど、まだまだ〝わたし〟の全貌を理解したことにはならない。
現実世界の感覚では掴めきれないほど、〝わたし〟はデカイということです。


忘れちゃいけないことは、
『 全貌を理解しなくてもいい 』
ということ。


〝わたし〟は、現時点でのわたしの力量や器を充分把握しているので、〝分からない〟ということは〝知る必要がない〟というか、〝知ってはいけない〟ということ。


なんで?


っていうと。


わたしが〝わたし〟の邪魔になるから真顔
足手まといになるから真顔真顔


自分のその時その時の感情や、思ったことを最優先にしていくのは、この全貌の見えない〝わたし〟と信頼関係を築くため。
毎日感情がコロコロ変わり、昨日好きだったものを今日は嫌いになる。
こういう〝よく分かららないわたし〟を、そういうものなんだと納得できるようになるため。
というか、それも〝わたし〟の計画の一部だったりして。


「何考えてんだか分かんないけど、まぁ〝わたし〟なら大丈夫でしょ。」


すべてはこの一言を〝わたし〟に言ってあげられるようになるため。


〝わたし〟は、今のわたしには絶対理解してもらえないことを100も承知で、〝わたし〟とわたしの幸せだけを願い、動いている。
わたしの笑顔が見たいから。


コロコロ変わる瞬間を黙って味わうことが、
わたしが〝わたし〟にしてあげらる唯一のことだし、〝わたし〟もそれ以上は求めていない。


自分が本当に欲しいのは何なのか。
自分が本当にやりたいことは何なのか。
自分が本当に好きなものは何なのか。


すべて、よく分からない〝わたし〟に一任。


わたしは、その時目の前にあるものを最大限に味わおう。


あー。怖(笑)


デスノートのライトも怖っ‼︎ゲッソリ


{7096630F-4C83-4BCA-8CFC-0CEE6246E82C}
その目っ!(笑)
小畑健さんの絵は本当にキレイキラキラ
人物の表情も豊かだし、絵が美しいのがかえって、真に迫ってて怖さ100倍ガーン


by SACHI