Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

こんにちはニコニコ



恐縮ですが…
本日11月13日はSACHIの誕生日デレデレ
わたし、32歳になりましたキョロキョロ

実年齢より肌年齢が気になる今日この頃です( ´艸`)


誕生日だからといって、特別なことをするでもなく( ̄∀ ̄)
夜は夫と食事に行く予定ですが、今日もわたしのアニマル達とのほほんと過ごしています照れ


わたし、人付き合いが心底めんどくさくゲロー
自分のiPhoneに入ってる連絡先は夫と姉と、母親のみ。

一緒に食事をしたり、買い物したりする友人もいないですし、特に欲しいとも思いません。

でも、そういう自分の気持ちにも関わらず、縁あって他の人とお話したり、声をかけてもらってコミュニケーションすることはあります。
そんな時は、その場限りのお付き合いのつもりで、気兼ねなく楽しみますが、積極的に仲良くなろうとは思いません。
ただ、それでも続いていく縁はあるもので。


そんな友達皆無のわたしが、先ほど夫の趣味仲間の方から誕生日プレゼントを貰いましたチュー
夫と一緒に、何度か食事したりした人ですが。初めて会ったときから「なんかこの人好きだなぁ」「この人となら、楽しくお話できる気がする」と思える数少ない人で(笑)

夫の友人なので個人的には仲良くないし、連絡先も知らないけど、
「SACHIちゃん、元気?」
「SACHIちゃんもご飯おいでよ!」
などいつもナチュラルに気にかけてくれます。

ご飯はいつも奢ってくるしピンクハート
サプライズしてくれるしピンクハートピンクハート

わたしだけでなく、そういう振る舞いが誰にでもできる方なんですが、やっぱり嬉しいルンルン


わたしもご馳走してもらったり、プレゼントを貰うときは、思いっきり「 わーいっ(*≧∀≦*) 嬉しいです♡ ありがとうございますっ♡♡」と手放しで喜び、受け取ります。


誰かの気持ちを素直に受け取れるのは、
その人に対して嘘をついていないから。


正確には、
その人と接する自分に嘘をついていないから。


ぶっちゃけ、わたしは他人には嘘をついてもいいと思ってます。


でも、自分に嘘をつくのはナシで。


失礼かもしれないけど、
非常識なのかもしれないけど、

相手が誰であったとしても、自分のその時その時の気持ちに素直でいることはできます。
そのために相手にハッタリかましたっていい。

それで切れる縁はそれまでです。

本当に、そんな風に振る舞っても切れないどころか、『相手が優しくしてくれる』『なぜか助けてくれる』、そんな縁があるんです。


どうせなら、そっちの方が良くないですか?
変な気遣いとかしたくないし。


おひとりさまで宿泊の真相で書いた通り、わたしは夫の両親にも〝わたし様〟で接してますが、誕生日に何か欲しいものはないかと聞かれ、「うーーん(°∀°)」
ってなってたら、お金貰いました(笑)


さすが〝わたし様〟(笑)
もう従うしかないっしょ。
わたしは一生〝わたし〟について行きます真顔

32年間ありがとうピンクハート
そして、これからもよろしくねウインク


{644A2D71-E0E4-48B5-B810-9DC49442490C}
昨日焼いたマフィン♪
米油を使うと、フワフワ&しっとりで美味しい!オリーブオイルよりいいかもキラキラ


by SACHI