Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

嫌なことをやめる方法


こんばんはニコニコ





嫌なことはやらない。
やりたくないことをやめる。



そうしたいんだけど…


頭では分かってるんだけど…


でも、どうしてもできない。
そんな勇気とてもじゃないけどない。


そういうときは、どうしたからいいか?



嫌なことをやめるには。
やりたくないことをやめるには。


嫌なこと、
やりたくことを、
めっちゃやることです。


もう、めっちゃ嫌なことをやる。
やりたくないことをやる。
やり続ける。
めっちゃ一生懸命走り続けて、
クタクタになるまで頑張る。


もっと直球で言うと、



心身ともにぶちのめされるまでやる。



そうするとね、
嫌なことやめられる。
やりたくないことやめられる。



もぅ簡単に、あっけなく。


びっしりと長い年月を経て、こびりついた価値観や考え方、
〜しなければならない、〜以外方法はない、
〜するのが普通でしょ、
を変えるのは、かなりの覚悟と気長に構える姿勢がいる。


ぶっちゃけ、

「 変えよう 」

と思ってできるものじゃない。
できるのかもしれないけど。


嫌なことをやめたい
やりたくないことをやめたい

そう思ってるのに、やめられない現実があるなら、それは本気でそう思ってないってこと。


嫌なことをやり続けて、
やりたくないことをやり続けて、
そうして進んだ先が断崖絶壁で、もうこれ以上進めない、戻ったり、違う道を選ぶしかないってないったとき、本当に嫌なこと・やりたくないことをやめることができる。


人間ってそんなもの。


進みたい道を選ぶより、
進みたくない道を壊す方が、
意外に抵抗なくできたりする。


これ、体力的にも精神的にもめっちゃ疲れるけど、優柔不断な人には持ってこいの方法(笑)


わたしは、これでアッサリやめられたから(笑)



そして、もう二度とやるもんかっ!
ってなる。



人間のネガティヴ面を最大限に利用した方法。
ネガティヴも使いようルンルン





{C0A2277A-3DFA-4DC5-9A5A-CF2BF94DC26A}
アップルパイ作ってみた(●´ω`●)
うまうまっラブラブ



by SACHI