Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

〝普通〟の底上げ


こんばんはニコ



普通こうでしょ?
いつもこうしてるし。


みんな、こういった自分のスタンダードを持ち、その範囲内で生きています。


自分のスタンダードに飽きた、
もっと違う世界が見たい、
もっと高いスタンダードで生きたい、
と、もしも切に願うなら、日常生活の自分の〝普通〟を少しずつ変えていくのがオススメです。


起床時間から、食事、買い物、家事、洋服選びといったルーチン化された生活習慣を敢えて変えてみる。


お昼まで寝てみたり、
ひとりで外食してみたり、
質の良い高価な食材を買ってみたり、
お出掛け用のお洋服を何でもない日に着てみたり。


ちょっとソワソワしてしまうような、
自分のスタンダードから一歩はみ出した憧れたの行為をやってみる。



「 これが普通でもいいんだよ?」

 
と体験を通して、わたしに伝えてあげよう。


「あぁいうのいいよね」と散々憧れておきながら、始めは怖がるかもしれない。
ビビって後ずさりするかもしれない。



でも、「いいな、わたしもアレやりたい」と純粋に思ったことを忘れないであげて欲しい。
簡単に諦めないであげて欲しい。


ちょっとずつでいいのよ。


大丈夫、大丈夫と優しく諭しながら、
時には毅然と愛のムチを使って、
やり遂げさせてやって欲しい。



そうしてすったもんだしてるうちに、
「やってみたら、なんちゃないね!」
とケラケラと笑ってるから。


憧れの領域が、いつのまにか自分の〝普通〟になっているから。


そうやって、自分のやりたいことができるようになっていくんだよ、怖くなくなっていくんだよ、どんどん世界が広がっていくんだよ。


せっかく遊びにきたんだよ?


贅沢しようよ、
楽しもうよ、
やりたいと思ったならやってみようよ。



大丈夫だから。



{3BED79AA-AE3D-4335-AB9E-E75BC9A680D6}
 
久々のタリーズルンルン
平日夜は空いててサイコーニヤリ


by SACHI