Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

ありがとう、なんて思ってないくせに‼︎

こんにちはカナヘイ花



感謝しなさい。


って、よく言われてますね。



今ある状況に感謝しなさい。
他人に感謝しなさい。
朝起きれたことに感謝しなさい。
働けることに感謝しなさい。


あと、悪いことが起こっても感謝しなさいとか。


何でも「ありがとう」と言う、とか(笑)



そもそも、感謝ってしようと思ってするものじゃなくない??



感謝する事柄を考えるとか、思い出すとか、
その時点で本当は感謝なんかしてないじゃん?



本当に「ありがとう」って感じるときって、「感謝しよう」って意識しなくても、勝手に「ありがとう」が湧いて出てきます。



心の奥底から思ってないことを、いくら言おうが、書こうが、全く意味がない。



意味ないどころか、自分に嘘ついてることになる。無理くりなアファーメーションと一緒で。

 

しかも、それを『もっと良くなるために』『もっと幸せになるために』という目的でやってる。



目的のために、心にもないことを言う、する、自分に無理強いする。
まったくもって意味不明。


そういう小さな自分への嘘が、
目的のために何かをしなきゃいけないとという思いが、綺麗事で済ませようとするへタレさが、〝わたし〟を失望させるんだよ。


感謝って意識してやるようなもんじゃないし。


それでも敢えて感謝をしたいなら〝わたし〟にしなよ。


いつも一緒にいる〝わたし〟に。
奥底で、何も言わず、感謝なんかされなくても粛々とことを成す〝わたし〟に。


いちいち感謝なんかしなくても、世界はちゃんと優しいし、欲しいものはくるし、楽しい。
いちいち感謝しても、嫌なこともあるし、ムカつくこともある。



〝わたし〟が欲しいのは、
下手な感謝よりも、その瞬間、その瞬間を必死に生きるわたしだよ。



感謝なんて、死んでからすりゃいいじゃんあんぐりピスケ



感謝しなきゃ良いことはやってこないという、器のちっちゃい自分に気が付こうね。






{67171D68-65FB-482E-B3EE-9A255439685F}

もっちもっちピンクハートりょうまカナヘイきらきら
はぁ〜カナヘイきらきらきなこのおはぎみたいカナヘイうさぎ




by SACHI