Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

それがすべてさ♪

こんばんは流れ星



ちょっとスピリチュアルなハナシあんぐりピスケ



昨日はめいの葬儀が終わり、久しぶりにお昼過ぎまで寝てました。


3時くらいからお風呂に入り、
夕方から近くのショッピングモールへ行き、めいの祭壇に飾る写真立てを買ったり、めいの写真を現像したりしていました。


その時点では、〝めいの死〟を悲しんだり、寂しく思う気持ちがまだまだあって、
めいの可愛い写真を見ては、心がキュッとなっていました。


それから実家へ行き、めいのアルバムを作ったり、祭壇に写真を飾ったり、めいが使った酸素機の返送準備をしたりしながら、徐々に心が落ち着いていったように思います。


さらに、昨日からわたしがめいのことを想って寂しい気持ちになると同時に、頭の中??で
「ずっと一緒!ずっと一緒!」というフレーズがリフレインされていました。
声??は小さな女の子のような感じで、間髪入れずに「ずっと一緒!ずっと一緒!」を繰り返しています。


そして実家から帰ってきて、
深夜までのんびりしながらソファでうたた寝をしていたんです。


そのときに夢を見たのですが、
わたしがマイクを持って、カラオケのような場所で歌を歌っています。
歌詞はなんて歌っているのかは認識できませんでしたが、なんかポジティブな感じの歌です。
はっ!と起きてすぐ、そのメロディは覚えていて、なぜかそれが福山雅治さんの歌だと分かりました。

ソッコーでYouTube‼︎
題名は!? !?
福山雅治      ……それが……。それがすべてさ‼︎」
題名もなぜか分かりました。

わたし、その歌よく聴いたことないし、
サビを聴いて、あぁ〜聞いたことある〜。
くらいな認識の曲でした。
でも、夢で歌ってた歌は間違いなくソレだと分かりました。

さっそく再生してクリップボックスへ保存!


あまりにも、わたしが抱いていた疑問や違和感に沿った歌で、本気でびっくりしました。


めいがくれたメッセージだと思いました(о´∀`о)


歌を聴いて、またちょっと切なくなり、
そして「あはは(*´∀`*)」となんだかワクワクしてきました。

本当、ずっと一緒。


長くなって疲れてきたので、
ワクワクしてきた理由はまた次に。


それでは、最後にお聴き下さいカナヘイピスケカナヘイきらきら

{8773DECF-3351-4CE3-AA5F-89D99A370E29}

ちなみに、わたしが人生で初めて買ったCDは、
福山雅治さんの『 It's only love 』でしたカナヘイうさぎ
細長いシングルCDね!(笑)


てか福山雅治、男前すぎだろっ!Σ(゚д゚lll)
まじでイケメンは地球を救うね(*´ω`*)
そして美人は宇宙を救うね(*´ω`*)


by SACHI