Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

I am…

こんにちはカナヘイピスケ



今日はお昼から美容院へ行ってきました(*´∀`*)


伸ばしている最中なので、長さはあまり変えず
カラーリングメインでカナヘイ花


ある程度長さのあるボブになったらやってみよう♪と、密かに思っていたインナーカラーを入れてもらいましたカナヘイきらきら


ベースは地毛に近いアッシュ系ブラウンで、
耳らへんのフェイスラインに近い髪の毛を明るくブリーチカナヘイびっくり


ブリーチも全部はちょっと…
って感じだけど、インナーカラーとしてならめっちゃいいピンクハート


チラ見えするキンパにうきうきしとります(笑)カナヘイうさぎ



いつもお世話になってる美容師さんとの会話の中で、主人の仕事の話にうずまき


美容師さんとは、お金とか仕事とかの人生トークをよくします(笑)


美容師さんに、「SACHIさんは、ご主人のお仕事のお手伝いはされてないんですよね?」と聞かれたので、

「まったくしてないですよ!形式上は主人の従業員なので、お給料という名のお小遣いはもらってますけどね!」

「わたしは元気に遊ぶのが仕事なんで!
あははっ( ´艸`)」


と茶化して話すと、


「じゃあ、職業は〝元気に遊ぶ人〟ですね!(笑)ちょーいいな、それなってみてぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

と面白く可笑しく返してくれました(笑)


「思ってるほど、楽な仕事じゃないですよ?!(笑)けっこうメンタル重視ですから(@ ̄Д ̄@)」


と、ふざけながら、爆笑しながらお話してました。
楽しかった(*´∀`*)




でも、まぁ、話の内容としてはどれも真実なんだけどね(笑)



わたしは、本当に〝元気に遊ぶだけの人〟です無気力ピスケ


仕事もしてないし、
出産も子育てもしてないし、
家事も一人暮らしレベルです。


お金は当たり前のようにあり、
夜中までマンガを読み、
好きな時に起き、
ゆっくりカフェに行き、
動物達とまどろみ、
車で趣味を楽しみに出掛け、
オシャレを楽しみ、
無駄に手間暇をかけた自己満料理を作って食べます。



社会人として、
女性として、
大人として、
世間の人達が担っている義務を何ひとつやってないんですね。


納税も主人がしてくれてるしね!てへぺろうさぎ


ちょー子供みたいですよね(笑)
てか、ニートてへぺろうさぎ

〝元気に遊ぶだけの人〟は、ちょー豊かなニートだ♡



でもね、美容師さんにも言いましたけど、
〝元気に遊ぶだけの人〟は、思ってるほど楽ではないんですよ?(笑)



いや、楽なんですけど、
メンタルひとつで天国にも地獄にもなる職業です。


ある意味〝専業主婦〟という言葉に助けられてますショックなうさぎ
世間向けのパッと見の体裁は、なんとかこれで整うからね(笑)


仕事という名の、
主婦という名の、
その他諸々の、肩書きをもっていないので、
「あなたは誰?」
「あなたは何なの?」
といった類の質問に、とても困惑してしまうのです。

「わたしは、私です。」
それ以外に言いようがないのです。

〝わたし〟を説明したかったら、
見てもらうしかないのです。


あぁ、この人はこういう人なんだ、
あぁ、この人はこういう生き方の人なんだ、
と。


自分でもこういった質問に答えなきゃいけない時や、『まだ私のことをよく知らない人』に対して自分を晒す必要があるとき、とっても恐くなるのです。


そうだよな、わたし一般的にいっておかしいよな? ちゃんとした社会人じゃないよな?
信用してもらえるかな?と。


だから、〝元気に遊ぶだけの人〟は結構メンタル的に大変な時もあるんですよ。


まぁ、大変なのはこれくらいだけど。



それでも、自分が担うと決めた以外の、
興味のない義務を担う気になれないのです。



一般的におかしくっても、
ちゃんとした社会人じゃなくても、
誰かに信用してもらえなくても、
わたしは〝わたし〟が大好きなので、
とっても愛しているので、
全力で好きなように生きて欲しいと思います。


そんな大好きな〝わたし〟のことを、誰かにも分かってあげてもらいたいと願ってしまうのです。


それでいいじゃない、と全力で肯定してあげて欲しいと思ってしまうのです。



がんばれ、わたし。
可愛い、可愛い、わたし。
そのままでいいぞ、わたし。



〝元気に遊ぶだけの人〟は、こんな風に自分を褒め称え、励ますことも、大切な業務の一環です(笑)


{C23C8957-3DD9-4AA8-A99B-27A1AD1FA912}

りょうま‼︎
なんて恐れのないマナザシ‼︎大泣きうさぎ


by SACHI