Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

誰の話を聞いてもうまくいかない人へ。夫より

いろんな人の言っていることを

参考にしている程度であれば良いのですが、



その人の言っていることが正しい、
その人が正しい、
その人の言っている通りにすれば全てがうまくいく、
こんな風に思っていたら、もうオワリです。

その時点で既に自分を見失っていますよ。

何を信じるのかと言ったら、
それは自分自身ですよ。

腹が減ったとか
嫁を襲いたいとか
そこを大切にした方がいいのではないですか?

自分自身が一番大切ですよ。
誰かにね、答えを導いてもらえるなんて
思っている時点で終わりですよ。

まずは今ね、自分自身がどうしたいのか1秒後の自分がどうしたいのかに正直にやってみてもいいんじゃないですか?

そりゃあまぁ、誰かが答えを教えてくれるかもしれませんが、それは自分自身の代弁者であるかどうかは分かりませんよ。

そうやって、自分の気持ちも気づいてない人は
誰の話を聞いたってただ輝いて見えるだけで、
それはただの幻想ですよ。

現実を見ましょう。


別に今現状が思ったようにいっていなかったとしたら、それはちょっとそうやって嫌な現状を見て見たかっただけですよ。

その現状が、嫌だと思えばそのうちきっかけが目の前に現れますから。
そのきっかけが嫌なものであれば、それも拒んでいいと思います。
そしたら、また次のキッカケが来ますよ。

少しだけでも興味があるなら、そのキッカケに手を付けてみたらいいのではないでしょうか?

いいんですよ、手を付けたキッカケが嫌になったって、、それは合わなかっただけですよ。

合う合わないがあるんですよ。

そりゃ、色々な人がブログやなんやらで言ってて、これは合うかもって思うかもしれないですけど、それはその時に自分に合う言葉を言ってる人がいただけで、その人が全てではないんですよ。

その時に合う人、合うキッカケがあると思います。

そのキッカケをヒントにして、色々なやってみることがいいんだと思います。


それが繰り返して人生になるんだと思います。


外からくる様々な言葉、
尊敬する人の言葉や、大好きな人の言葉。

これらは全て、自分自身から発せられた、
自分自身に送られた言葉であって、
それが〝誰から〟発せられた言葉かはちっとも重要ではないのです。

言葉は、ただの言葉。

自分自身から発せられた自分自身へのガイダンスであって、尊敬する誰かからの言葉だとしても、その日たまたま乗ったバスの運転手さんからの言葉だとしても、それは、まったく同じ自分への言葉なのです。

全て自分のためだけに発せられた言葉だと思います。

◯◯さんの言っている言葉だから信じる、というのはただの依存であって、◯◯さんは切り捨てましょう。

その言葉が心に残っているなら、それは助言となる言葉がだったのかもしれません。



{E1DD7771-AB88-49DB-A9B0-5201C586DE39}

雪山グッズが揃ったよ!カナヘイうさぎ
テンションが上がってエアースキーを楽しんでおりますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


こんなことをしつつ、
こんなことを言いつつ、
実はいま混沌のなかにいる夫です。(爆笑)



P.S.
これはSACHIの夫が言っていたことです。(笑)
なんか熱く語り始めたのが面白くて、筆記してブログ記事にしてみましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
夫が最終チェックして
修正までかけたカナヘイきらきら超大作っカナヘイきらきらとびだすピスケ2


by SACHI