Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

Let me get this right!

こんにちはカナヘイ花




霙が降った昨日とは打って変わって、
今日はいいお天気♪


外にいると寒いけど、
お家の中でねこにゃん達とぬくぬくするには最高ですやる気なしピスケ 



先日、心屋仁之助さんの武道館での独演会に行ってきましたカナヘイきらきら

仁神社なるイベントブースもあって、
仁さんが一枚一枚手で書いた
メッセージおみくじも引けました!

しかも全部違うメッセージなんだって!あんぐりピスケ


SACHIの引いたメッセージは〜…




{1B235EE6-F889-4010-900B-F6CCD1DF4881}




でたぁー!!!



そうですかぁショックなうさぎ


〝損したくない〟よねぇ。


 お金の損だったらまだしも、
気持ち的な損は本当に尻込みしますね。


楽しくなかったらどうしよう。
嫌な思いしたらどうしよう。


わたしは、こっちの〝気持ち的な損〟の方が怖いです。


でも、実は今までにも

やってみたけど楽しくなかった、嫌な思いした。

でも、そんなこと今は忘れちゃった。
それでも別に大丈夫だった。


を経験しているんですよね。
それでも尚、〝損したくない〟から離れられないのは、過度な期待と〝こういう風なのがいい〟
という自分で作ったイメージへの固執です。



嫌な思いするのは確かに嫌だけど、
〝嫌な思いをしないように〟と、行く先や周りを見張り続けながら生きていくことほど、
寂しくて疲れるものはありません。



「嫌な思いをしてもいいや」
という境地に一足飛びに行けないときは、
「〝嫌な思いをすること〟を恐れて生きる人生になんの意味がある?
そういう生き方を本当に〝わたし〟はしたいのか?」
と問いかけてみるといい。



何を選択するか?


よりも大切なのは、


どんなふうに選択するか?



その選択に至るまで、
どんな考え方や価値観を採用したのか、
その考え方や価値観を使っている時どんな気持ちがしたか。



人生は選択の積み重ね、なんて言いますが、
それは「どのような選択の仕方をしてきたのか」「選択のベースとなった価値観や考え方」が、
あなたの人生になっているんだよ。
という、ことなのではないかと思います。



なかなか決められない。
ピンとくる選択肢がない。

と思っているときは、実は選択肢そのものはさほど重要ではなく、


ちょ、ちょ、ちょっ!
ちょっと待った!!気合いピスケ

「 あなたのその〝選択の仕方〟どうなのよ?」

「 嬉しい選択の仕方をしている?」

「 いま、どんな価値観や考え方をしている?
    〝わたし〟は、それらを喜んでいる?」



という、〝わたし〟からの愛ある『 待った!』
なのかもしれません。




{B25CFEE7-6ECB-4F1E-BDD4-112E889B686D}



仁さんおみくじ、
家に帰って夫に見せたら
「 うわぁ〜。これ俺の仕事場に置いていい?!」
て言われたので、夫の仕事場の神社スペースに飾りましたカナヘイうさぎ



月に代わってお仕置きよンっカナヘイハート(σ・∀・)σ




by SACHI