Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

I judge for myself☘

こんばんはとびだすうさぎ2



実家の庭によく遊びに来ている鳩さんを
激写しました!


{F66243C6-7751-4825-ABD8-AC984D598D48}


すぐ近くのベランダでリョウマ猫がウロウロしていても全く気にする様子なく、
「 クルッククックー♪ クルッククックー♪ 」
とリズミカルに鳴いていますカナヘイうさぎ


 非常に可愛い♡




動物たちとの時間を過ごし、
夜はお取り寄せしていた化粧品を取りに、
ショッピングモールまで行っていました。



お気に入りのBbyEの化粧品カナヘイハート(*´ω`*)



コーヒーショップに入ってから帰ろうとフロアを歩いていると、LUSHを見つけました!


あれ?
入ってたっけ?
いつも1階しか行かないから分かんなかった(笑)


LUSHヴィーガン製品もあるし、
動物実験しない意思を明確に表現してる企業。
地球と使う人に優しい商品を提供しているんですね。




{5B98751E-BC9B-4765-A533-C34B2AB07767}

企業理念や、製品開発についての冊子もらってきたカナヘイきらきら
オサレ冊子(*´Д`*)



ヴィーガンになるまでまったく意識しなかったけど、BbyEやLUSHみたいな企業に出会うと本当に嬉しくなりますカナヘイきらきら



ドラックストアやスーパーでは、
わたしの考えや価値観に合う製品はなかなかありません。



もちろん何が正しい、何が間違ってるなんて、
人それぞれだし、どれも正しいし、どれも間違ってる。



でも全部オッケーなら、わざわざ〝わたし〟を生きる必要もないはず。



全部オッケーなのは百も承知で、
それでも敢えて『わたし的に正しいのか、間違ってるのか』を決めていく。



いちいちジャッジするな、
全て受け入れろ、
という言葉が広まっているけど、出会う物事をいちいちジャッジして、自分はどう思うのか、どんなだったら良いと思うのか、その物事との関係でどう在りたいかのかを決めるのが自分の世界を創っていくことだし、
自分を表現すること。



だから、化粧品ひとつ選ぶにも、
わたしはめっちゃジャッジする。



この製品はわたし的には間違ってる。
この会社はわたし的には正しい。



わたしは動物が好きだから、
緑がたくさんある地球がいいと思うから、
海はキレイでいて欲しいから、
虫や植物、たくさんの生き物と一緒に生きたいから、そういう環境でわたしは美しく在る人間だたら。



他の事柄も全部一緒。



何が(わたし的に)間違ってて、
何が(わたし的に)正しいのかを
ジャッジしまくる。



わたし的に間違ってるっていうのは、
ソレはわたしにはふさわしくないっていうこと。


わたし的に正しいっていうのは、
ソレはわたしにふさわしいっていうこと。


矛盾しているようだけど、
何を選んでも決して間違いではないこの世界で、
何が間違いで、何が正しいのかを決めるのが、人間として生きてる醍醐味かなと思うのです。




by SACHI