Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

Speaking the truth☘

こんにちは(・∀・)




いいお天気で、日中はポカポカと暖かく


春らしい陽気が続いています照れ


すこぶる調子が悪かった体調も


一昨日くらいからスカッと


詰まっていたものが取れたように


元に戻りました(о´∀`о)



* * * * * * * * * * * * * * * *



おととい、趣味のスクールにいたとき。


スタッフの女の子に


「 SACHIさんは普段は何をされてるんですか?」


と聞かれました(・ω・)




わたしが専業主婦で仕事もしてないし、


子供もいないことは


もう知っている方だったので、


「 遊んでますね〜^_^  


家事したり、お料理したり、夫と出掛けたり、


こうしてこちらに遊びに来たりと^ ^ 


とお答えしました(о´∀`о)



たぶん、いいですねぇルンルン


みたいな返しをくれたと思うのですが、


実は、この質問を受けたときに


正直にそのままの日常を話していいのかな??


いつも遊んでるとかやばくない??



変な風に思われるんだろうなショボーン



といった感じの


心にモワッとした感情、


相手や物事を遠ざけたい、見られたくない



自分を守らねば!



というピリッとした緊張感を自分に感じました。



まだよく知らない人から



自分のことを聞かれたり、


答える必要があるとき、



おそらくこういった感情になるかもな、


と一人でふと思ったこともあり、


そういうときは


「わたしはどういう人間で在りたいかな?」


という事は決めていました。



ありのままの、素のわたしを偽って、


それで得た人間関係が何になる。


わたしは〝わたし〟に正直でいよう。


明らかでいよう、と決めていました。



なので、咄嗟に警戒モード&バリヤ発動モードに


なっても、



普段のわたしをそのまま語ることができました。



実は、この一件



わたしにとってはすごく嬉しいことでキラキラ



自分に正直にいれたことに


すごく誇らしかったし、


他人に正直であれたことが、


すごく自信になりました。




よかった。 うん、よかった(`・ω・´)



と帰ってからしみじみしてました(笑)




明日から、



夫と一緒に大阪へ行きますルンルン


夫は仕事や仕事仲間と会うために行くので、


わたしはひとりで大阪観光です(о´∀`о)



初⭐️大阪、楽しみだなぁおねがい


{6BF4C696-FD02-4963-B41A-39D8C88DD4BD}

りょうまの横顔めっちゃ好きピンクハートピンクハート




by SACHI