Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

There is no rule to love something

こんにちは(о´∀`о)



昨日大阪から帰ってきて


今日は大好きな趣味へチュー


風が少し寒かったけど


体を動かすには丁度いいお天気で


嬉しかったです(*´꒳`*)


大阪トリップは生憎の雨模様(´-`)


しかも寒かった〜…


屋内での観光に切り替え、


水族館に行ってきましたよ(`・∀・´)



{39847ECF-317C-43F6-8978-CDD9A80A35DD}



やっぱり、どこにいても生き物大好き♡


動物たちの姿に心トキメクキラキラ


年に一回でもいいので


キューバダイビングしたり


イルカと一緒の空間にいてみたいと


思いました(*゚∀゚*)



* * * * * * * * * * * * * *



最近、趣味が楽しくて楽しくて♪


前からすごい好きだったけど、


なんかもう触れてるだけで


嬉しいって感じです。


一度辞めたので、色んな作業が懐かしくて


愛おしいです。


〝嬉しい〟瞬間を嬉しいと感じられて


いることが、また嬉しい。


ただ、そのことだけに



無邪気に喜んでいられる自分と、


それが許される環境が有難いし、


そんな自分や場所や人達を選べたことが


また嬉し。(笑)


「 やりたい 」に理由なんかないし、


「 やりたくない」にも理由なんかない。



理由はアタマが後から〝っぽい〟のを


くっつくてくるだけで、


本当は特になにもなくて。


何故したの?


何故やらなかったの?


の問いに答えるなら


「 なんとなく 」が一番しっくりくる。


理屈で帳尻を合わせたり、


一貫した考え方や価値観を貫いたり、


過去を考察したり、


アタマや思考、脳みそは


そういったことをしたがる時があるけど。


本当は、その時その時の


「 なんとく 」


で全然よかったんだよね。


帳尻が合わないことに


くるくる変わる考え方や価値観に


過去から学ぶことを辞めことに


最初はちょっとおっかなビックリだけど、


「 そうか、そうか。」


と自分の感覚や感情を優しくホールドし、


「 いいよ、いいよ。」


としっかり前に出してあげると、


辻褄が合わないと思っていた


自分の行いや心や過去が、


実はまぁるく繋がっていて


綺麗な弧を描いていた。



なんとも素敵な世界キラキラ



{FFCA8DFA-6503-4FDE-8AC0-178080C4F892}



大阪トリップ中は


モーニングを食べたり、


シーフードのモダン焼き


タコ焼きを食べました!


{4630E2CE-CC3E-4120-9312-22FB0E6F76CE}
ネギふんだんっ!!


普段食べないものを食べて


わたしの胃腸は


さぞびっくりだったことでしょう( ̄∀ ̄)


マイボディーが


わたしの手作りヴィーガン料理を


欲しているのがビシビシ伝わってきます(笑)





by SACHI