Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

As I wish…

こんばんは^ - ^




先日、美容院にいたときのこと。


カラーリングの

「しばらく、お時間おきますね〜キラキラ


の時に、ファッション雑誌を読んでいました。


パラパラとめくったページの一枚が、


書籍の広告で、こんな言葉が書いてありました。




〝 思いどおりとは


    無理を通すことではなく、


    与えられた条件下で


    ベストを尽くすからかなうもの




これを見たとき、


「  おぉ〜。 」  て感じでした(笑)



「  そうか、そうだったよなぁ。


      うん、うん。」



と何度もページを開いたり、閉じたりしては、


一人で頷いてしまいました。(笑)




あぁ、したい。


こぅ、したい。


という自分の希望を汲み取り、


叶えてあげようとするのは


当然のことだと思います。



今ある状況は、


〝わたし〟からのメッセージであり、


それは言葉よりも明確な


〝わたし〟から、わたしへの愛なんだと思います。



今のわたしの力量を完全に理解し、


わたしが安全に、かつ最大限に力を発揮できるように。


今をしっかり踏みしめ、


最善の次の一歩を踏み出せるように。



小さな子供が公園で遊んでいるのを


親がじっと見守っているような、


危険からすぐ助けることができるけど、


でも決して子供の自由や喜びを奪うことはない、


みたいな。


それが、わたしの『今ある状況』。




つい、勇み足になって、


「 どうしても!」と早まる気持ちはあるけど、


『今ある状況』がこんなにも愛に溢れていた


ことを思い出すと、


今ある状況を踏みしめることなく、


無理に次の一歩に入ってしまうのは、


なんだか虚しい気がします。




この言葉にハッとしたのは、


わたしにそんな部分があったから。



危ない、危ない。


愛する機会を逃してしまうとこだった。




やっぱ、無理は禁物だにぁ〜照れ


{7B19DE4B-7A4F-4F86-934B-E3A172E51632}

じっー。キョロキョロ




わたしも中身は読んではいないので、
今度読んでみようかなキラキラ




by SACHI