Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

My impressions

こんにちは^ ^



昨日、今日と夫が仙台に行っています(´ω`)


久々に一人で寝たり、


束の間の一人暮らし満喫中ですチュー



ちょっと前なのですが、


この映画を観ました!

{8EF07453-B04E-460C-9CE2-2A750EE37E81}


『モアナと伝説の海』!!


無性に観たくなったのでニコニコ


ディズニー映画を観るのは


久しぶりだったのでした。



「  なんかディズニーすっごい変わったなぁ 」


と思ったんですね。




ヒロインやヒーローが一人いて、


なんかしらの困難があって、


でもなんだかんだ気合いと愛で乗り切りました!


YEAH!!(*≧∀≦*)


みたいのじゃなくて。



ベースはそんな感じなんですけど。


主人公のモアナが迷ったとき、


諦めようかなと思ったとき、


悲しいときに、


誰も「 がんばれ 」って言わないんですよ。


モアナの支え的な存在さえも、


「 諦めてもいいよ。」


「 どっちでもいいいよ。」


とモアナの今の気持ちを受け入るし、


最後の最後までモアナに対して中立な


立場なんですよね。



だから、モアナは自分の感情やそれに基づいた



行動をとれるし、


そうした自分の行動を


心底後悔することもできた。



全部自分の〝今〟を味わい尽くした


状態で次を選択することができていました。




「あぁ、わたし達って本当に自由なんだなぁ。」



て感じました。




映像もすごく綺麗で、


躍動感が感じられて、


観ていて、とても清々しい気持ちになりました


エンディングの

加藤ミリヤさんの歌もよかった〜キラキラ


加藤ミリヤさん可愛いくて大好きおねがい


日本語吹き替え版を見たので、


英語の字幕版も観てみようかなぁ〜^ ^






by SACHI