Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

I am in the right mind frame

こんばんは流れ星



今日はなんだかすんごい強風びっくり


大な風音に、猫お二方もときどき


目をパチクリさせていました(о´∀`о)


かわゆす♡♡


{25C0DFEE-15A4-46E1-A0EC-14BF8CBA91F8}

{25CB7417-29B3-4622-BEA2-3C734DC6A085}


{9C1F7593-6054-462E-AA2F-FF71FA314FEE}




昨日、すごく思ったことがありまして。


「 そのうち、あれやろー♪」


とか、


「 いつか、あれしよー♪」


とか、まだはっきりとした具体的な


事柄ではないけれど、


にわかに〝今じゃない、いつかに〟と


予定を立てていることってありますよね。



わたし、パッと思いつけるだけでも、


いくつかありまして。


そのうちのひとつは来年早々、


うまいこといけば今年の冬くらい。


もうひとつは、来年か再来年かな。


たぶん今から3年以内かな。


ってな感じの、ぽわぁ〜とした予定です。


ちなみに、時期に根拠は全くありません(笑)


あるっちゃ、あるのですが、


わたしの中のなんとなくな〝しっくり〟感です!



書籍を出すっていうのも、


去年、一昨年くらいから思ったり、


口にしたりするようになって。

  


そうやって、事の大小に関わらず


『 あれ、やろうなぁ 』


っていうものの中で、


『 でも今じゃない 』


っていうものは、


「 じゃあ、今のうち準備しといてね。」


っていう〝わたし〟からのメッセージなんだと


思います。



『 準備 』


って聞くと、なんか面倒くさい雰囲気が


プンプンしてきますがショボーン



わたしにやれることが、


そんなに大それた事なはずがなく。


まずは、月並みな言葉ですが


『 心の準備 』。


「 やりたい、やりたい!」と


いくら心が騒ごうが、


いざって時に 「 あっ。やっぱちょい待ち…」



って謎のチキン精神が発揮されることって


結構ありませんか?


ワタシダケかな?( ´∀`)


いざって時にヒヨってしまうのは、


覚悟ができていないから。


覚悟ができていないっていうのは。


『 心の準備 』ができていないってこと。


人間、何かしらに不安を感じることは


当たり前だと思うのですが、


いざって時の前に、


「 本当にそれやりたいの?」


「 それで悲しいことがあってもいい?」


「 悩むことがあるかもよ?」


「 それでもいいの?」


と、自分が感じるであろう不安を


前もってよく見せてあげます。


ゆっくりと時間をかけて確認すれば、


実は大したことじゃなかったり、


前に乗り越えたことのあるものだったり


することもありますし。


そうじゃなくても、


「 うん、大丈夫。」


と自分がしっくりする捉え方、


考え方、受け取り方が見つかり、


自分の心が安定します。


心の安定は最高かつ最低限の要素なので、


このバランスがとれていて物事に当たるのと、


「 怖いけど、とりあえずやるわー!」


と、恐怖と不安で心がガチガチで


苦し紛れに物事に当たるのでは、


楽しさがまったく違います。



完璧に自分のバランスがとれていなくても、


正体不明の恐怖に向かうより、


相手がなんなのか


客観的に把握できているだけでも、


わたしには随分有り難いのはないでしょうか。


わたしはいつでも


自分にうんと優しい存在であろうと思うので、


『 心の準備 』を毎日ちょっとずつ、


仔馬を見守る母馬の如くやることにしました真顔


後は、自分に来た物事を日々やるだけですね。


命をかけて愛するだけです。



どうしてこんなに『 準備 』に敏感に


なったのかというとですね。


投資の話や、新しいビジネスの話が


次から次へと舞い込んでくるのに、


準備不足で見送った夫を横目に


見ていたからです(о´∀`о)



くわばら、くわばら(笑)





by SACHI