Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

望みもしないうちに。

こんにちは^_^

 

梅雨真っ盛り!といったお天気です(*´ω`*)

 

 

                   ********

 

 

3ヶ月くらい前、趣味の分野で

「早ければ来年、再来年くらいにはやるかなぁ」と自分的に〝なんとなくしっくり〟していた事柄があります。

 

その事柄をどのように始めるのかも、

どのように付き合っていくかも、

その時点では分かりませんでした。

分からないので、分からないままにしていたのですが。

 

それが、ここ数日のうちにどんどん明確なヴィジョンになっていっています。

 

しかも、それはわたし自身の考え方や価値観ではなく、わたしの周りにいる人の考え方や価値観で、どんどん形取られていきました。

 

「こういうやり方もありますよ。」

「こんな方法はどうでしょう?」

「SACHIさんは、きっとこれが合うと僕は思います。」

 

といった優しい言葉で、わたし1人では決して思い付けなかった、思い付いたとしてもしっくりできたか分からない世界。

 

そんな世界を教えてもらいました。

 

また、嬉しいのは「考えてみて下さい。」という余白と、「また相談して下さい。」という後押しをもらえたことです。

 

例え誰かからもらった言葉や価値観、考えであったとしても、それを「わたしのものにする」と選択するのなら、それはわたしの言葉であり、価値観であり、考えなのです。

 

やる、という意思があって、

やってみなよ、手伝うよ、と言ってくれる世界がある。

 

とても、とても嬉しいです。

 

一度なにかを決めたなら、世界は動き出します。

 

どういうものだったら自分は楽しいのか、

嬉しいのか、満足できるのか。

ずっと昔は、その条件や設定を細かく考え、それを引き寄せていました。

 

でも、今の嬉しい世界のなかにいて感じることは、「自分の楽しめる感覚を最大限に広げること」「器を大きくしよう」ということです。そして、わたしのもとに来てくれた新たな世界を謹んで受け取ろらせてもらおう、ということです。

 

自分のことは自分がよく分かっている。

自分自身で自分の全てを創り上げたい。

 

そういう考え方もあり、そういう段階もきっと必要です。

 

でも、今わたしが感じているのは、

「わたしが望みもしないうちに、世界は叶えてあげたがっている。」という感覚。

 

 

わたしの人生で、

わたしはどういう人間になるのか、

わたしは自分をどう思うのか。

 

それを決めたなら、後は世界がくれる贈り物を「ありがとう」と抱きしめていきたいのです。

 

 

さて。

 

今日はこれから夫と映画デートです♪

レッツゴーー♪

 

昨日のりょうま&てんどん♡

f:id:ponsachi24:20170626194857j:plain

 

 

 

f:id:ponsachi24:20170626194926j:plain

 

ベランダで涼むひととき(о´∀`о)

 

 

by  SACHI