Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

はじめまして

はじまして。SACHIです。
現在31歳、子なし専業主婦です。
Profileにもありますが、結婚以来ずっと〝子供はあえて持たない〟という選択をし、人生を楽しんでいます。
世間的にはマイノリティな人生選択なので、「結婚は幸せに生きるための便利な手段のひとつ」「女だからって子供が欲しいわけじゃない」とか「とにかく自分第一主義なのっ」といった、わたしの本心を貫きたいという思いに悩んだこともありました。
周りにわたしと同じような女性がいないということもあり、ネットやSNSで同じような価値観の方を見つける度に、ほっとしたり、心強く感じたり、嬉しくなったりしています( ´艸`)

わたしはかなり小心者なので、マイノリティな自分の価値観や考え方を、このように言葉で伝える事にビクビクしたりもしますが、純粋に自分のことを話したい、伝えたいという願望を満たしつつm(__)m、それが、うっかり「私もそうなんだけど〜!」とか、「えっ‼︎それってアリなの⁉︎(*゚▽゚*)」といった感じの、楽しい、嬉しい共感を創っていけたら幸せだなぁ、と思ってます。
どうぞよろしくお願いします♡

by SACHI