Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の野菜で和風パスタ (о´∀`о)

本日の夕飯☆ 冷蔵庫の野菜で、#和風パスタ (о´∀`о) #貝割れ大根 って地味だけど、結構好き(●´ω`●) #vegan #vegetarian #noeatanimals #動物が好き #肉なし料理 #野菜のおかず #ヴィーガン #ベジタリアン milponnuさん(@milponnu)が投稿した写真 - 2016 Nov …

それなら逆にお聞きしますが、

こんにちは何かをはじめるとき、何かを変えようとしたとき、「それって本当にできるのかな?」「そんなに簡単なことじゃないよね?」やってみよう、という好奇心を抱くと瞬時にそれにかぶせてくる「でも…」。「でも…」の中身は、自分の今までの経験、スタン…

本日の夕飯️みぞれ鍋焼きうどん (●´ω`●)

本日の夕飯☘️みぞれ#鍋焼きうどん 寒くなってきたら、うどんは鍋焼き(●´ω`●) #vegan #vegetarian #noeatanimals #動物が好き #肉なし料理 #ヴィーガン #ベジタリアン milponnuさん(@milponnu)が投稿した写真 - 2016 Nov 27 6:06am PST

嫌なことをやめる方法

こんばんは嫌なことはやらない。やりたくないことをやめる。そうしたいんだけど…頭では分かってるんだけど…でも、どうしてもできない。そんな勇気とてもじゃないけどない。そういうときは、どうしたからいいか?嫌なことをやめるには。やりたくないことをや…

アメブロ漢字検定の結果

漢字ってなんか好き( ̄∀ ̄) ▼あなたの検定結果はこちらアメブロ漢字検定に挑戦してみよう

お金のプロ

こんにちはたぶん1年くらい前にわたしが決めたこと。『 わたし、お金のプロフェッショナルになるわ。』『 わたしの人生において、わたしはお金のプロになろう。』つまり、お金のことをよく理解し、自由に出たり入ったりをさせることができるようになろう、と…

めいぽん先生はみかんがお好き

こんにちは今日は暖かい日先日めいの体調が悪くなり、急いで病院へ。わたしが遠出しているときだったので、母と姉が対応してくれました。病院でレントゲンを撮ったら、持病の心臓病が進行していました。いま服用している薬は6種類。心臓に働きかけるメインの…

妻はペット♡

こんばんは夫婦ネタ夫を褒めたり、おだてたり、甘えさせてあげるなんて、超ありえない!と、先日も書きましたが。褒めないどころか、わたしお礼も滅多に言いません。お金をもらっても、プレゼントもらっても、洗濯物取り込んでもらっても、買い物してきても…

厚揚げと茄子の照焼き、ほうれん草のお味噌汁(o^^o)

本日の夕飯♪厚揚げと茄子の照焼き、ほうれん草のお味噌汁(o^^o) ご飯がススム〜(*´︶`*) #ヴィーガン #ベジタリアン #vegan #vegetarian #noeatanimals #厚揚げの照り焼き #野菜のおかず #肉なし料理 #動物が好き milponnuさん(@milponnu)が投稿した写真 - 2…

まじで言ってるんですか?

なるほどね! 夫を出世させるために「妻が毎日やるべきこと」6つ - Ameba News [アメーバニュース]/20161116-190ないわ〜(笑)夫は、おだてない、褒めない、甘やかさない。これ鉄則。おだてられ、褒められ、甘やかされるのは、妻の方です。てか、おだててや…

想定外のプレゼント

こんばんはこの前、夫と誕生日デートしたときのことその日は、ステラのお店でお財布を買って、その後ディズニーシーという予定でした。欲しいお財布のデザイン、色も2種類にまで絞れていて、あとは実際に見てみてから決めようって感じでステラマッカートニー…

初ディズニーシーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんばんは今日は主人と2人でお出掛け♪誕生日プレゼントに、ずっといいなと思っていたステラマッカートニーのお財布を買ってもらいこれからディズニーシーです(*⁰▿⁰*)わたしディズニーシーなにげに初めてでしかもアフターシックスも初32歳でも、やってないこ…

車麩と野菜の照り焼き、じゃがいもとアスパラのペペロンチーノ風炒め♪

本日の夕飯^ ^車麩と野菜の照り焼き、じゃがいもとアスパラのペペロンチーノ風炒め♪ 和洋折衷な組み合わせ(°_°) #ヴィーガン #ベジタリアン #野菜のおかず #肉なし料理 #vegan #vegetarian #noeatanimals #動物大好き milponnuさん(@milponnu)が投稿した写真…

『名言』の落とし穴

こんにちは『 苦労は買ってでもしろ』『 人生に迷ったら、より困難な道を選べ 』成功者とか偉人とされている人達がよく口にしている言葉として有名ですね。わたしも、自分というものが分からず迷走していた二十代の頃、自分よりお金を稼いでいたり、経験を重…

お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

こんにちは恐縮ですが…本日11月13日はSACHIの誕生日わたし、32歳になりました実年齢より肌年齢が気になる今日この頃です( ´艸`)誕生日だからといって、特別なことをするでもなく( ̄∀ ̄)夜は夫と食事に行く予定ですが、今日もわたしのアニマル達とのほほんと…

Too great to understand

こんばんは引越しをしてから、もうすぐ1ヶ月。あっという間のような、なんか長かったような。ここ数ヶ月で、3ヶ月先のことさえも予想がつかないことを実感しています。1年後や3年後なんてもっと謎です(笑)前にも書いたけど、先のことが〝分からない〟って…

大根おろしと刻み生姜のパスタ♪

本日の夕飯☆大根おろしと刻み生姜のパスタ♪ なんだかダルくてやる気皆無だけど、美味しいものが食べたい。゚(゚´ω`゚)゚。 と、冷蔵庫にあったもので作りました^_^ なんとかお腹もココロも満足(о´∀`о) #vegan #vegetarian #noeatanimals #動物大好き #ベジタリアン…

異議申し立てしてみた件。

こんばんは昨日のちょっとニヤリとした出来事わたしは働いてはいませんが、夫から給与という形で毎月口座にお金が振り込まれてきます。お財布にお札がなくなると、それを全額引き出して、またお財布に入れとく、という事をやっているのですが。昨日、口座か…

Death Note

夜分にこんばんは今日は夫とレイトショーでDeath Noteを観てきました藤原竜也と松山ケンイチのデスノートが、かなりいい出来だったので( ナニサマ? 笑 ) 、今回のデスノートどうなるんだろ〜と、ワクワク(*'ω'*)んー!面白かった(о´∀`о)若手の俳優さん達の…

キャベツと根菜のあっさり煮(*゚∀゚*)

本日の夕飯♪大根、蕪、キャベツを親戚の畑から戴きました♡大量のキャベツはグツグツ煮るに限ります( ̄^ ̄)ゞ甘くて美味しかったぁ♡蕪は葉っぱ付きだったので、お味噌汁に(*´ω`*) #野菜のおかず #肉なし料理 #ヴィーガン #ベジタリアン #動物大好き #vegan #v…

最高のナルシスト✌︎('ω')✌︎

こんにちは3日前くらいに気が付いたこと。『わたしは〝わたし〟にしか興味がない!』日頃から、わたしは〝わたし〟の言葉にだけ耳を傾けるように、〝わたし〟のことだけを見るよう心掛けていますが、改めて認識しました。『わたし、本当に〝わたし〟にしか興…

紫蘇とイタリアンパセリのペペロンチーノ♪(´ε` )

本日の夕飯♪紫蘇とイタリアンパセリのペペロンチーノ、フライドポテト&かぼちゃ!♪(´ε` )オリーブオイルを今まで使っていたものよりグレードアップさせました☆いつもと同じ味付けなのに、いつもより美味しいっ!!調味料や油って大事です(*´ω`*) #vegan #ve…

それ、嘘ですよね??

こんばんはアファーメーションって知ってますか??あぁなりたいなぁ、こぅなりたいなぁ、あれ欲しいなぁ、という理想の自分や状態、欲しいものを肯定的な言葉で紙に書いて、毎日言う、といったものです。自己啓発系の本や、ビジネス系の本に、「絶対やるべ…

他力本願です٩( 'ω' )و

こんばんはわたしの夫の、座右の銘だそうです。(笑)中学生の時に、国語の授業で『座右の銘』の話に。教師に、「お前は『座右の銘』あるか??」って聞かれた少年の夫は、「 はい。『他力本願』っす!」と答えたそう教師に半ば呆れ気味で「そういうのは、座…

お麩ですき焼き風の煮物(^^)

本日の夕飯♪ お麩ですき焼き風の煮物(^^) なんだか、ごった煮みたいになってしまいましたが、美味しかった(*´ω`*) 新しいお茶碗、お椀、お箸でウキウキ♡♡ #vegan #vegetarian #noeatanimals #菜食主義 #お麩 #肉なし料理 #ヴィーガン #ベジタリアン #動物大…