Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

話題の映画で思い出したこと

こんばんは爆笑

昨日は主人と映画でぇとキラキラ

話題のアレを見てきました!


{80CE79AB-FC0F-4373-BAF0-28C00D08396C}



予告編を見たときから、ちょっと気になっていたんですキョロキョロ

主人も突然「俺も見たくなった!」と。
じゃあ行こうっ‼︎てことでレイトショーへルンルン


感想ニコ

めっちゃよかった‼︎ちゅーちゅー

絵すごく綺麗ですっ。
テーマ(時間、パラレルワールド⁇みたいな)も面白い。
全体の構成も展開のリズムも気持ちがいい!

(あたいは一体何様??滝汗滝汗(笑))


主人公の2人が〝すごく大切なこと〟を忘れてしまうこと、何を忘れたかも忘れてしまって、でも思い出したいとする姿が、とても切なく惹きつけられました。

この映画を観ながら思い出した話があります。

結構前に聞いた話。

死んでからの世界が〝あの世〟だとして、私たちはみんな死んだ後に、あの世で全てを思い出すそうです。何でこの世界にきたのか、何をしにきたのか、など。
オギャーっと生まれた時には、それを全て忘れてしまっているらしいのですが。
何を忘れたかも、忘れてしまったことさえも忘れたままで死んでしまうと、あの世でとても後悔するそう。そして、わたしたちのおばあちゃんやおじいちゃん、さらにもっと前のご先祖さま達は、あの世で後悔している人が大半だそうです。
だから、いま生きている自分たちの子孫、つまり、わたしたちにすごく期待してしまうそう。自分たちが出来なかったことをやりきって欲しい、と微力ながらも手を貸すし、そうしてわたしたち子孫が、忘れてしまっていた事を思い出しながら、それをやり抜いていくことで、先代の魂たちも満足できちゃうらしいです。

わたしは、やっと〝わたしは何か忘れていたんだ〟という事は思い出せたかなぁ。
少なくとも、いまこんな事を思い出させてくれた映画に出会えということは。


死んでから後悔とか面倒くさそうですゲロー(笑)

とりあえず、食べたいもの食べといて、寝たいときに寝とこ。

まずは生理的欲求は満たしとかなきゃねニヤリ

この方のように。

{81DF40CE-5A60-4462-93D2-75FBA9F28657}

パイセンさすがす。
うす目ですねチーン
そして、キバがちょっと出てますねキョロキョロキョロキョロ


男の子の主人公の声いいなぁ、と思ったら神木隆之介くんだった! 
神木くん、ステキなメンズになったのねピンクハート

by SACHI