Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

まいにち選ぶ


こんにちはニコニコ


自分に目を向け、耳を傾け、感覚を味わっていると、自分のスキ・キライや趣味嗜好は毎日のようにコロコロ変わることに気が付きます。


今日は好きだと思っていたものが、いいと思っていたものが、明日にはキライになっているなんて、よくある事。


1時間後の自分の気分でさえ把握できないのが、人間です。


その時は、純粋に「好き!」「いい!」「やりたい!」と感じてるだけだからいいんだけど、
「明日も明後日も、1年後も好きでい続けよう」
という意志や義務にしてしまったら、すごく窮屈でつまらない世界になります。


毎日、毎秒、毎瞬、選ぶ作業は繰り返し行います。昨日好きだったから、今日も好き。ではないんです。
昨日の自分と、今日の自分は全く関係性がありません。
いつも〝今〟の感覚を選ぶだけ。


それが、たまたま同じなこともある。


続けるのではなく、続いた。
貫くのではなく、貫いてた。


新しい知識や、感覚、世界を目にしたとしても、次の瞬間には忘れていいんです。

その時、全身全霊で自分にインストールして、次の瞬間には何もかもを忘れて、〝今〟を走っている。

本当に必要な知識や感覚は、忘れたはずなのに咄嗟に選びとることができます。


コロコロ変わる気分に任せて、
昨日とは全く違うことを言う自分を信じて、
毎日、毎秒、選ぶことをする。
三日坊主バンザイ。


すると、辻褄がまったく合っていない選択が、
すべて〝わたし〟の采配通りだったことを思い知るんです。





面白そうな企画を見つけたので、やってみたチュー

{D211A47E-C93E-4B03-BD0B-CDD9F37FFB59}

{0E154A29-06BC-4843-ACE5-DB5277681D43}

{9C15B670-A786-4A72-A2D4-87EB5CE0BA50}



by SACHI