Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

1031start!(*⁰▿⁰*)

真夜中にこんばんは(*´ω`*)




夫とスリートファイターやってたら、
めっちゃ手が痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



しかも、めっちゃ負けたし(笑)



素人のデタラメ戦法では、
夫には勝てなかったか…ショックなうさぎショックなうさぎ



素人すぎて、技のタイミングとか
動き方が読めなすぎて怖いとバカにされるし大泣きうさぎ
でも、気合いとマグレでちょこちょこ勝ってやった‼︎(笑)



YouTube見てスリートファイター研究しよ!





さてさて。



実は昨日、趣味のスクールが決まりましてカナヘイきらきら



年明けからちょいちょい動き出してたけど、
なんだかゆっくり迷いたいような、
まだ時期じゃないような、
まだ自分会議したりないような、


とにかく今はタイミングではない。


という雰囲気を感じていたので、
もどかしい感じもありましたが
3月に入るまで一旦活動をストップしていました。



前回、見学しにいった箇所が
あまりにも楽しくない場所だったので、
それがかえって「わたしがのびのびと楽しく、趣味に没頭できる場所」という最優先事項を思い出させてくれました。



昨日行って「ここをわたしの場所としよう」と決めたところは、とっても穏やかな雰囲気でした。



電話受付の段階から、
対応の良さに安心することができました。



今まで行ってみた箇所で
一番わたしがリラックスして動くことができ、
すごく気持ちが良くて、楽しいレッスンでした。



見てくれたインストラクターの方からは、
「 大人になってからこの趣味を始めた方で、
SACHIさんほど上手な人を見たことがない。

そこらのちょっとしたプロより全然上手い。

身体の動きなど、努力だけでは得られない天性を感じる。SACHIさんのような人を天才と言うんだと思います。」


と、お褒めの言葉のオンパレード‼︎‼︎カナヘイきらきら



うひょーっ!!カナヘイうさぎカナヘイうさぎ



さらに、


「 SACHIさんご自身のことは勿論のこと、
今までSACHIさんの指導をされてきた方も素晴らしかったんだろうな、と思います。
とても良い環境でやってこられたんだな、とSACHIさんの姿を見て感じました。」



と、わたしの過去まで全肯定!大泣きうさぎ



ありがとうございますカナヘイきらきら
とても嬉しいです。


と、たっくさん喜びと感謝を表現することができたした。



約10年続けてきたことですから、
正直楽しい、嬉しいという思いだけを
してきたわけではありません。


楽しい、嬉しいもたっくさんあったけど、
悲しい、悔しいもいっぱいありました。


でも。
それでもやはり。



一度離れてみて、
色んな思い出や感情がぐるぐる回った後に
行き着くところは、『感謝しかない』です。


きっと、死ぬときもこう思うのだと思います。


楽しいを、
嬉しいを、
悲しいを、
悔しいを、
怒ったを、
寂しいを、


ありがとう。


わたしと関わってくれてありがとう。

と思うのだと思います。




楽しいをくれたあの人も、
嬉しいをくれたあの出来事も、
悲しいをくれたあの人も、
悔しいをくれたあの出来事も、



みんな今は『感謝しかない』です。


どんな思い出も感情も、
結局わたしの背中を前へ前へと押してくれています。



今新たにご縁を結んだ場所は
今までのわたしだったら、きっと選べなかった場所です。



まだ見ぬ先をあれやこれや思い描き、
あれがあった方がいい、
こういう人がいい、
こんな場所じゃなきゃわたしは満足しないだろう、と自分で事細かに条件設定し〝それに見合う〟ところを探していたわたしでは。



まだ気もしない1年後、1ヶ月後を慮って決める〝今〟ではなく、
〝今〟この瞬間を感じて次の瞬間を決める人生に決めていました。



嬉しい見逃したくない〝今〟を積み重ねる一生にすると決めていました。



どれを選べば一番間違いがないか、上手くいくか、損しないか、あれこれ考えを巡らす選び方ではなく、
身体や心が心地いい、嬉しいと感じるものを素直に手に取る選び方にしようと決めていました。


だから、選ぶことができた場所でした。


のびのびと、身体を大きく使って、風や動きを感じることができた。
初めてなのに、笑顔で楽しくお話しができた。
なぜか安心して自分のことを話すことができた。
またここに来たいと思えた。


わたしの身体と心がYESと言っていましたカナヘイうさぎ



その日のうちに、入会の意志をお伝えし、
手続きも済ませてきましたカナヘイきらきら



家に帰ってきてからは、
嬉しさと先々の不安が湧いてきます。



また『感謝しかない』日々を創っていくんだと思います。
今度はもっともっと〝今〟を見逃さず、
ゆっくり味わえるのだと思います。




{1445EA5B-7B47-4770-AF65-3D556B095305}

昨晩は夫と新拠点が決まったお祝い♡



しっしかし、今回の再スタートでいきなり20万円払ったっていう♪


今までもっーと、払ってきたけどな!(笑)
もはや損しかしてねーよ!(笑)

 

さぁさぁ、お金も人も物もみんな動き出しましたよ〜つながるうさぎ



{8BC4A233-C73F-43B3-A4F9-099831AB54A1}




by SACHI