Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

My precious daily

こんにちは^_^



今日からGWのスタートですねキラキラ


わたしは毎日がGWみたいな感じなので、


「 連休だー‼︎ 」


みたいなルンルン感は皆無なのですが、


街が人やお金や物がよく動く


賑やか雰囲気になっているので、


それにつられて、


意味もなくちょっとウキウキしています(゚∀゚)



自分が働かなくても


お金や物が当たり前のようにあって、


好きなように暮らすことができる


好きなことをすることができる。


そんな生活になって暫くが経ちます。


私自身が直接周りに働きかけなくても、


「 もっと豊かになろう 」


「 もっとお金を使おう 」


と選択するだけで、


世界はきちんと応えてくれることを


経験を通して実感することが


できるようになりました。




それは、わたしが自分の人生で


〝本当にやりたいこと〟


に向き合っているからなのだと思います。


〝本当にやりたいこと〟


とは決して大それたことではなく、


毎日の日常生活を


自分の大切なもの達と接する瞬間にする、


ということです。



わたしの例でいったら、


動物達に触れる一緒に過ごす、


ゆっくりコーヒーを飲む、


読書をする、


美味しいものを作る食べる、


好きなものを買う使う、 


自然を感じる、


好きな人とおしゃべりする、


おしゃれを楽しむ、



などなど、こんな感じです。




わたしは、


決して何かを成し遂げるために


生まれてきたのではなかったんです。




外の世界に向かって自分を表現して、


良い反応や手ごたえを感じたいと、


願えば願うほどに、


「 本当にそうなのか?」


と問うような世界が周りに現れてきました。




逆に、内の世界に向かって自分を表現して、


自分がどう感じるのかを、


表現する自分と、表現されたがっていた自分を


確認しようとすればするほどに、


「 嬉しい 」


と微笑えむような世界が現れてきました。





これを踏まえたうえで、


今年から自分の日常生活を創り上げている


大切なものの中に、


新しいもの達を招き入れていきます。



それは、一般に〝仕事〟とか 〝ビジネス〟とか


〝商売〟とか言われていることですが、


わたしにとっては、たぶん〝日常〟


の〝大切なもの〟です。





昨年からなんとなく「やってみようかなぁ」


と思っていたことが、


周りの状況が「やってみろ」と


言わんばかりな感じになってきたので、



嫌々(笑)
( うまくいかないかもしんないじゃん?)

( やっても意味ないかもじゃん?)

( 張り切ったわりに、虚しいだけかもよ?)

( いつかの虚無感と屈辱感ふたたび?!)


ながらも、出来ることから


日常レベルでやってみます(´Д` )



可愛い〝わたし〟が「 やりたい 」


というのなら、


二つ返事でやるのがわたしの役割だからね( ´∀`)



もぅ、諸々諦めた(笑)




{DB422E8F-D024-4C1E-9DBF-19A4177E0E79}

GWものんびり平和です🕊


{E943B04B-9B15-417C-A8A5-6CEC7E68ED66}

新緑とてんどんグリーンハート
ガラス越しの寝顔っ爆笑




by SACHI