Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

お金のプロ

こんにちはニコニコ



たぶん1年くらい前にわたしが決めたこと。


『 わたし、お金のプロフェッショナルになるわ。』






わたしの人生において、わたしはお金のプロになろう。』


つまり、お金のことをよく理解し、
自由に出たり入ったりをさせることができるようになろう、と思ったわけです。


働くの好きじゃないし、
ビジネスも興味なくなっちゃったし、
特別な経験や資格があるわけでもない。


一見、お金とは縁遠い立場にあると見えますが、実はそうではないことは感じていました。


お金は、いつ、どんな立場である人でも動かすことができる。
てか、それが普通だし、実は皆んなそうしてる。


お金を得るために働かず、
静観一徹でも、お金はちゃんと自分の手元に入っていくし、出てもいきます。


むしろ、入ってくるときは勝手に入ってくるので簡単なんです。
出すときの方が、アクションが多めです。
大差ありませんが。


ただ、勝手に入ってくるものではありますが、
「結構、楽勝にいい金額がくる」ことを自分の中で〝良し〟としていないと、その状況にはなりません。なりそうになっても、自分でその状況を変えてしまいます。


お金は働いて得るもの。
お金は感謝された結果。
お金は対価。

などといった、『お金=ホニャララ』の方程式がガッツリ自分の中で成り立っていて、それだけを〝良し〟としていたら、それ以外の道を選ぶことは出来ません。


お金は働いて得てもいいし、
お金は感謝されたら入ってくるものでもいいし、
お金は対価であってもいい。


それでもいいなら、


お金は何もしないでも得てもいいし、
お金は自分が楽した分だけ入ってくるものでもいいし、
お金は特に何も気にしなくても在るものでもいい。


出てくときも一緒。


お金は必要なものの為に使うもの。
お金は大切に使うもの。
お金は計画的に使うもの。
お金は自分以外の為にもなることに使うもの。


これでもいいし、


お金は欲しいものの為に使ってもいいし、
お金は無駄使いしてもいいし、
お金は衝動的に使ってもいいし、
お金は自分のためだけに使ってもいい。



色んな道がある。
全部選べるし、どれを選んでもいい。
着地点はどれも安全な場所です。


たくさんある中で、『敢えて』
どの道を行くのか。
どの方程式を組み立てて、使うのか。


〝今〟の自分が「そっちに行きたい!!」と感じる道を選べばいい。
 
道はいつでも、どこでも変更可能。


お金は数字として、現ナマとして、
目で見て、触って、使って、経験ができるものなので、自分が今どんな道を歩みたいと思っているのか、どんな方程式を組み立てているのかが分かりやすいと思います。




{20C07F3D-C63D-4164-AFBB-EB2C58CAC32F}
雪っー‼︎‼︎(`・∀・´)



by SACHI