Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

読書の秋到来?!

こんばんはニコニコ


わたしの住む地域では、
朝晩はだいぶ涼しくなってきて、夜は虫たちの鳴き声がキレイです照れ

昨日久しぶりに地元の図書館へ音符

最近お姉ちゃんと〝お金〟の話になり、
「さっちんはどうやってるの??」と聞かれ、お金に関するわたしの価値観や、経験、変化などをお姉ちゃんに伝えました。

そんなことから、以前お金について必死に学んだ時期のことを思い出し、その時に読んだ本を再度読みたくなったんです。

{CD7F7B38-458D-4E97-A38F-F5FC26A17596}



そのときは、まだ主人と一緒にビジネスをかじっていたこともあって、企業会計とか経営といった視点からお金を学んでいました。

わたしはもぅビジネスはやってないし、
日々こうして一個人としてお金と向き合っていますが、企業会計や経営からみた〝お金の捉え方〟がすごく役に立ったり、むしろ「それって個人の場合と一緒だよね」ってことが多々あります。


あの当時はドラッガーの会計論に、かなりわたしの前提を覆してもらった気が、、照れ

いま読むと、どんな感じなんだろキョロキョロ


あと、こんなのも借りてみました!

{F700C70E-BBDA-4F11-B2C2-37D94D723E51}

うぉ〜‼︎ なにやら面白そう(笑)ニヤニヤ
  


でも、今日はなにひとつ読たくありません真顔

なぜなら、昨晩寝冷えしてお腹が痛いから…
うぅっゲローゲロー

以上、トイレからでした うずまき

by SACHI