Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

タロウ神のはなし

こんばんは流れ星


風邪が終わった途端、お次は生理スタート風船


身体が忙しくデトックスをしてくれていますくるくる



昨日、夫とモーニングをしていた時に話していたこと。



夫の仕事仲間の方(以下「シャチョー」)が雇っている人が、まじやばいびっくり


タロウさん(仮名)は、たった一人で、たった一日で100万の利益を上げるそう。

毎日ってワケじゃないし、勿論それ以下の金額の時もあるんだろうけど。



でも、タロウさんがかっちょいいのは、

それが〝自分の大好きなコトで〟ってところ。

〝仕事だとはあまり思ってない〟ってこところ。

〝楽しく〟ってところ。



タロウさんは、ある物が大好きだそう。

その〝ある物〟を事業で取り扱っているシャチョーの元で働いているタロウさん。


シャチョーよりも、〝ある物〟にめっちゃくっちゃ詳しい。だって大好きだから。

だから、シャチョーが気が付く前に新しいトレンドを察知し、仕入れもしちゃう。

素人は知らない、玄人ネットワークをフル活用して。プライベートはもっぱら〝ある物〟に夢中だから、遊びに行くついでにそうやって情報だったり、仕入れだったりをしてきちゃうそう。

その行動速度も、まじハンパないらしい真顔キラキラ



タロウさん、遊ぶついでに100万円を稼ぐ。

シャチョー、知らない間に100万円を稼ぐ。



かっこいい。


お二人ともね。



男はこうでなくちゃ。

( わたし何様 ニヒヒ(笑))



ちなみにタロウさんは、シャチョーの元で働く前はニートピンクハート

日本一の超一流大学を卒業後、他の人と関わることができなくて就職はおろか、アルバイトも一週間と続かないし、運転免許も取れなかったそう。


そこへ親戚関係にあったシャチョーの元で働いてみることに。シャチョーの仕事は人と関わらないから。しかも、タロウさんの大好きな〝ある物〟も取り扱う仕事だった。



そしたら、タロウさん徐々にちゅー



今ではタロウさん、わたしの夫やシャチョーに神と崇められ、〝タロウ神〟と呼ばれるほどに(。-人-。)



タロウさんは今のように楽しくお金を稼ぐために、〝できないこと〟を〝できるようにした〟

訳ではない。〝できる〟を、〝楽しい〟を追求していったように見える。

タロウさんに直接聞いてないから分からないけど、少なくとも夫によると、タロウさんは相変わらずシャチョー以外とはコミュ不可だし、車の運転もしないとさ。

でも、タロウさんめっちゃ生き生きしてるんだって口笛


シャチョーはシャチョーで、ニートだったタロウさんを心配していた親戚の人達から感謝されるし(笑)


シャチョー、法人化するときにはタロウさんを役員にするらしい。副社長で。



まじタロウ神降臨キラキラ



いや、いいなぁ。

タロウ神。



今日の話は、タロウ神じゃなかった、

タロウさん(笑)サイドからの話。



タロウさんを〝雇う〟立場であるシャチョーサイドから見た話も面白いので、

夫によくヒヤリングしてから、また書こうと思いますウインク



{5309D7DF-B2D9-4DFD-ABC9-7E719CAF0350}

久々の生クリームたっぷりスイーツ!



by SACHI