Happiness of woman

アラサー子なし専業主婦の幸せな世界。

徹夜で過去の棚卸し♡

こんばんは流れ星


最近めっきり『居住空間づくり』にハマっていますチュー

可愛くて、使いやすいキッチン雑貨を吟味したり、色合いや利便性を考えながら物を配置したり、道具を使って家電や家具をリメイクしたりルンルン

今日も、すごく素敵なまな板を買いました爆笑
木から作られていまな板なのですが、
角が尖ってなくて、コロンとしていて、でも重みのあるステキなまな板キラキラ
天然の木材なので、木目や色合いが一つ一つ違っていて、お店で何回も手に取り、自分のキッチンや、使っている風景を想像しながら決めたお気に入りの1点デレデレ


使ったらしまうのではなく、敢えて外に出して、飾るようにキッチンに鎮座させました!


{44DEA9B9-3F9E-4738-A387-DEE21B33FDBC}



こんな風に、自分の好きな物ばかりに囲まれた居住空間づくりは、わたしの小さな夢だったのでとても楽しいです。


が、、


買い物も、家具のリメイクも、結構疲れる滝汗

昨日も、夜中に始めた冷蔵庫のリメイクにハマりすぎて、朝の4時までやってしまったゲローゲロー

ハマりだしたら止まらないのは、
わたしのチャーム兼ウィークポイントですウインク


作業をしながら、今はお休みしている大好きな趣味のことを思い出しました。

最近、大好きな趣味について過去のことをよく思い出します。

あぁ、あの時あぁいう気持ちだったなぁ、
本当に楽しかったなぁ、本当に辛かったなぁ、
などなど。

そのなかで気が付いた自分の奥底の本当の気持ち。
他人と関わったり、知識を得るほどに、本当の気持ちからズレていった価値観。
揺さぶられた感情のこと。


最近ようやく、思い出して客観的に見ることができるようになってきたかなぁ。

過去の出来事や感情の棚卸しって感じです。

思い出すともどかしくて、モヤモヤ、ザワザワもするけど、当時の未消化分をしっかりと味わおうと思います。


こうやって、過去のわたしを抱きしめにいってあげると、過去が変わる。
過去が変わると、自分が変わる。
自分が変わると、現在が変わる。
現在が変わると、本当に見たい未来が見えてくる。 


ちょっと眠いけど、音楽聴きながら、
今日も昨日のリメイクの続きをやります ニヤニヤ

手を動かしてるときの、
無心になる感じが大好きです口笛



by SACHI